※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の下の子が暴力的で、3歳の上の子に噛み付いたりつねったり叩いたりする悩みです。他の子にはしない様子で、保育園などに行っていないため他の子との関わり方が心配。上の子は優しいが被害者になっているため、どうすれば暴力がなくなるか悩んでいます。

批判は結構です。
下の子(1歳)が暴力的です。
少しでも気に入らないと上の子(3歳)に噛み付いたり
つねったり叩いたりします、、。
もちろんその都度かなりキツく叱ってますがわかってるんだか…
保育園など行っていなくて他の子供と関わることがない
ので他の子にするのかはわかりませんが恐らく
そばにいればすると思います。(私や旦那にはしないので相手を選んでる、、?)
上の子は優しくてやり返したりしなくて
やられてもただ泣いてる上の子が可哀想で😭
どうしたらやらなくなるのでしょう😭

コメント

えだまめ

うちの子もそうでしたが2歳までは噛み付くひっかくつねるはする子はします💦
何か伝えたいんだけどうまく伝えられなくて噛みついてみたりつねってみたりするんだと思います😊
お話ができるようになると自然になくなっていきますよ😌
成長の過程だと思います☺️
でも上の子は痛いですし悲しいですよね😢
早く落ち着くといいですね🥺