※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

交通事故でむちうちになり、接骨院に通っています。施術が強くて苦痛を感じることがあります。好転反応かどうか、電気治療の必要性について悩んでいます。完治には強い力を我慢する必要があるのでしょうか?

交通事故でむちうちになり接骨院に通っています。
最初から施術する人みんな力強めと思ってましたが、1週間以内にだいぶよくなったと思っていたら2週間ちょっと経った今最初のだるさと痛さと気持ち悪さがぶり返しました。
金曜日に仕事に復帰したのをきっかけに接骨院のマッサージも弱めてもらったんですが、まだ強いときあります💦正直苦痛なときあります💦
下手なだけなのか好転反応かどちらですか?電気治療だけにしてもらったほうがいいですか?
捻挫で通ってたリハビリは上手で、撫でるだけで強い力を入れる必要ないと言ってたんですが、交通事故のむちうちの治療って力強く引っ張られたりを我慢し続ければ完治するのでしょうか??💦ぶり返して憂鬱です。

コメント

わたし

保険会社に連絡して整形外科に通院先を変えられた方が絶対良いと思います😭‼️

• あや

あや

ありがとうございます!
    交通事故の経験ありますか?
    接骨院にまた痛くなったことを話してから考えてみようと思っていますが。。

• 7月17日
  • わたし

わたし

交通事故の経験ありますよ😭
    私は信号待ちをしていたらそのまま後ろからノンストップで追突され救急車で運ばれました🥶
    入院にはならなかったものの
    頚椎捻挫と後頭部打撲で3ヶ月ほど整形外科に通院しました😭
    整骨院は医療機関ではないので整形外科でリハビリを受けられた方が良いかなと思います😭

• 7月17日
  • あや

あや

大変でしたね💦完治しましたか??
    整形外科のリハビリは捻挫で伺ってましたが上手でした。
    何ヵ月通いましたか?毎日行きましたか?

• 7月17日
  • わたし

わたし

病院に通えるのが3ヶ月までだったので週3~4くらいのペースで通いましたがかなり良くなりましたよ😊
    ですが天気の悪い日などは10年以上たった今でも首が痛む事があります💧
    整形外科だとリハビリと先生の治療の両方を受けられるので凄く良かったです😊
    痛み止めなどのお薬も出してもらえますし、針もしてもらえてとてもラクになりましたよ😊

• 7月17日
  • あや

あや

やっぱりこのまま電気治療だけにしてみて改善しないなら整形外科に出戻りしようと思います💦
    首だけでしたか?
    私は首からだと思うのですが、背中、腰も痛みあります💦頭痛があるときもあります💦
    雨の日に痛むことあるんですね😵本当に大変ですよね😔

• 7月17日
  • あや

あや

すいません、後頭部打撲もと書いてありましたね💦

• 7月17日
  • わたし

わたし

無理しないでダメなら整形外科の医師に相談されそちらで治療を受けられる方がいいかなと思います😢
    保険会社に連絡したり少し面倒ですが不調が続くとしんどいですからね😭
    私は首のせいで背中や腰も痛かったですよ🥶🥶🥶
    首の痛さをかばう為に痛めていると言われました😅
    しばらくはお辛いと思いますがきちんと治療されて早く良くなってくださいね😊

• 7月17日
  • あや

あや

はい、接骨院に昨日相談したところマッサージをやめて電気治療のみになりました。
    土曜日よりは少し改善しましたが、このままの状態が続くのであれば整形外科のリハビリに変えようと思います💦💦
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • あや

あや

何度もすいません。
    ちなみに今日は腰が痛い、次の日は背中が痛い、左右とか毎日変わるんですが、そういうものですか??

• 7月18日
  • わたし

わたし

私は毎日痛い所が変わるとかはありませんでしたが、昨日マシだった所が次の日激痛に変わるといった事は多々ありましたよ😭

• 7月19日
  • あや

あや

痛さのムラは日によってあったんですね💦
    電気治療と優しめのマッサージのみにしたらだいぶ緩和しました。
    このまま完治するといいです!
    ありがとうございます😄

• 7月19日
  • わたし

わたし

今はお辛いと思いますが きっと良くなって行くのでリハビリ頑張ってくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    お大事になさってください😊

• 7月19日
  • あや

あや

ありがとうございます🥺!

• 7月19日
  • あや

あや

また質問させていただきます💦
    事故から1ヶ月経ちますがまだすっきりしません😭
    事故から1ヶ月のころはまだすっきりしなかったですか??💦
    また掃除の仕事後の夜のほうが症状がひどく、休みの日のほうがましです💦💦
    仕事休むか辞めたほうが後遺症も残りにくいですよね??
    なんかずっと気が滅入ってます😭

• 7月30日
  • わたし

わたし

私は3ヶ月病院に通いましたよ😭
    それでかなり良くはなりましたが、なかなか元通り!とも行かず、保険の関係で3ヶ月しか通えなかったので
    それからはしばらく自己負担でちょこちょこ整形外科に通いました😔

1度保険会社を通して整形外科で医師に診察してもらうのもありだと思いますよ😢

• 7月30日
  • あや

あや

かなり良くはなったのですね😄💖
    整形外科は2週間に1度通ってるので鍼治療等聞いてみます!
    仕事はしばらく休む連絡してまだはっきりわかりませんが、気分的にすっきりしたためこのまま良くなるといいです!✨
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • わたし

わたし

その辛さは経験した人じゃないと分からないですよね😭
    ほんとめちゃくちゃお辛いと思いますし 治るのか…と不安になりますよね😢
    整形外科にもかかられているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️
    早く良くなる事願っております🥰

• 7月30日
  • あや

あや

本当にありがとうございます!
    やっぱ夜になるとだるさが出て気持ち悪さもあるので次の整形外科受診の際に治療のこと聞いてみたいと思います!

• 7月30日