※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がいる部屋で殺虫剤を使うのは危険です。ゴキブリ対策の安全な方法を教えてください。

もし部屋にゴキブリが出たら、夫が殺虫剤をこれでもかってくらいかけまくって退治してくれるのですが…子供や赤ちゃんがいる部屋で使うのはダメですよね💦💦
皆さんどうしてますか?
子供がいる状況でまだ出たことはないですが、今日小さなゴキプリの赤ちゃんみたいのを発見してしまい…そのうち大きいのが出てくるだろうなと震えております…🥶

コメント

まぎあ

基本ハエたたきで叩き殺してます😶殺虫剤だと飛びそうで嫌なのでなにか叩けるもので🥺旦那はゴキダメなので私が叩いて外に捨てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいっっ!!尊敬します✨✨

    • 7月17日
はじめてのママリ

ハーブの忌避剤などを置いてます!
ペットや小さいお子さんがいても使える天然由来のものでとりあえず侵入を防いでます💦
それでも出てしまうこともなくはないと思うので、そう言う時は子どもを避難させてから殺虫剤で退治してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーブの置いてみます😭
    殺虫剤は子供担いで避難させてから使ってもらいます💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

エアコンの室外機から入ってくると聞いて、ホースに100均で買った侵入防止キャップをつけています。
それでも小さいのが出ることがあるので、ティッシュを何枚か重ねて捕獲して、外に持って行って踏んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところから入ってくるんですね😱怖すぎる……💦

    • 7月17日
okome

参考にはならないとは思いますが、子供や猫🐱の近くにゴキブリが出て、殺虫剤使いにくい状況の場合は、手にビニール袋はめて掴んで袋ひっくり返してくくって潰して殺します😂

夫は素手で掴めるタイプなんですが、私は確実に殺したいし、あいつら体内にめっちゃ菌持ってるって聞いたことあるので、そのまま潰して欲しくなくて(そのまま潰すと子供や猫🐱、特に猫が触ろうとするので😭)、掴まえて閉じ込めてから処理してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄技ですね!!ビニール袋越しとはいえ潰せるのすごすぎませんかっ!?😳旦那さんも素手で掴めるだなんて頼もしすぎる💦
    その場で叩くと菌が出てくると考えたら恐ろしいですね🥶

    • 7月17日
ママリ

ゴキブリは体の油が取れたら死ぬので、食器洗い洗剤ぶっかけたら死にますよ😂殺虫剤よりよっぽど安全です🙌家も綺麗になりますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?初めて聞きました💦食器用洗剤なら安心ですよね✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

凍らせて殺すやつ常備してます!
なんとかけたところ除菌できるらしいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか!!家に備えておきます💦

    • 7月17日
うさまろ⋈*

凍らすスプレー常備してます!
殺虫成分入ってないみたいです😊

噴射の勢いすごくて吹っ飛んで見失うことあります🤣