※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
住まい

家の電気は一部つけたまま寝ています。泥棒対策や戸締り確認時に、他家の電気が消えていると気になります。皆さんはどうしていますか?

皆さんのお宅は、夜家族が寝静まっている時の電気ってどうしてますか??

我が家は、あえて所々電気は付けたままにして寝ています。というのも、家全体の電気を全て消したら、外から「この家は寝静まっている」とバレバレだと思うんですよね💧泥棒対策って意味でも、玄関やリビングの電気はあえて付けっぱなしです!

いつもわたしが寝る時には、家中の戸締りを確認しているんですが、戸締り確認をするのに窓の外を見ると時間帯によっては、向かいの家の電気が全て消されて真っ暗なので、「もう全員寝静まってるんだな」って、一目瞭然なんですよね😅いつも気になってしまいます笑

皆さんのお宅はどうですかー??

コメント

ママリ

全部消してます!! 

ママリ

すごい防犯対策しっかりされてるんですね🥺私は全然電気消しちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

消してます!
昔、仕事柄夜中帰ることありましたがどこの家も真っ暗でした😅