※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

1歳すぎても歯が4本。歯が遅いけど、食事進まず。ゆっくり進めるしかない。

1歳すぎても歯が4本👄
歯は遅い方がいいって言うけど遅すぎな気が💧笑

葉物野菜は細かく切ってもオエッとされてしまう事があります😓堅いものもあまり食べられず離乳食進んでいません😭

こればっかりはゆっくり進めて行くしかないですよね💧

コメント

よぅ

うちの子一歳過ぎでやっと一本生えてきました💦
全然遅くないと思いますよ(*´∀`*)

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!安心しました😣💓
    モグモグが下手なようでまだ結構やらかいご飯ですが息子に合わせてやっていきます!
    ありがとうございました!

• 2月8日
ゆきんこたろう

息子も同じような感じです!
人一倍身体が大きくよく食べる子なんですが、歯が生えていないため、見た目に似合わず細かいものしか食べられません󾭛
少し大きめのものを試してみると、噛めずに吐き出します。
ひどい時には胃の中のものまで出てきてしまいます(・・;)

ですが最近、前歯の生える順番をぶっ飛ばしてなぜか奥歯が生えてきました(^^)
奥歯で噛むことを覚えたようで、大きめにカットしたりんごなども噛み切れるようになりましたよ( ´∀`)
やはり歯が生えれば自然と噛むようになるみたいです♡

親としては少し焦ってしまいますが、ゆっくり付き合ってあげるしかないんだなーと思いました(^^)

少し固めで粗いカットでも食べてくれるものが増えてくるとメッチャ楽になってきましたよ〜!
あと少しの間、付き合ってあげてください☺♥

• りーちゃん

りーちゃん

生えてくる順番もその子によって違うんですね~!
    味は大人と同じものなのですが柔らかく煮たものしかあげられず、、、😂
    同じくらい堅いものでも平気になれば楽です😂
    ありがとうございましたれ

• 2月9日