※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて、9.3kgの大きい赤ちゃんのお母さんが、ムーニーのLサイズがきつくなり、サイズアップを検討中。パンツタイプは擦れて心配。大きなサイズが店頭にないため、おすすめのおむつを教えて欲しいです。

大きい赤ちゃん(4ヶ月、9.3kg)のおむつについて

はじめての質問です。
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが既に体重が9.3kgと大きめです。
現在ムーニーのテープのLを使用しているのですが、おへそが丸出しな上、ムチムチで太ももがきついのかギャザー部分、腰の部分に跡がついてしまいサイズアップを検討しています。

まだ、寝返りの兆候もない上に、お尻におむつかぶれの軟膏を塗っているので、パンツタイプだと引き上げた際に擦れて落ちてしまいそうで心配ですが、今使っているテープの大きなサイズは店頭で見かけず困っています。

大きめ赤ちゃんのお母様、おすすめのおむつを教えてください。。

コメント

5ヶ月9.5キロです。
私もLだとどのタイプもパンツしか見つけられません🥲泣

Lのパンツならメリーズが大きめかなぁとおもいます。
パンパース、グーン、メリーズ使いましたが、我が子は太ももが大きくメリーズがこの中では一番でした。

また、友人の子が小さめでムーニー使ってるの見ましたが、ムーニーはモモが細い子にはいいですが、うちの子には無理だなーと横でおむつ替えの時に話してました😆笑

全部のメーカーを使用したわけではないので、参考になるかわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

ネットならグーンとグーン+がビッグサイズのテープをみたことあります😃

うちの子たちもその頃同じくらいの体重でしたがメリーズMのパンツでいけてます☺️

のん

9キロの時はパンツL履いてました!
もうパンツにする時期だと思います😂

うちも大きめでグーン使ってます!漏れません😊❤️