※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供の熱が4日続いていて、病院で検査したけれど原因が分からず、症状は続いている。扁桃炎の抗生剤も効果なし。病気の原因や長引く理由が気になる。

6歳。我が子の熱が4日さがりません。
病院を2箇所行き、インフル、コロナ、溶連菌、ヘルパンギーナ、中耳炎ではなさそうでした。
症状としては37.2から38.5をいったりきたりしています。
本人は元気でYouTubeやゲーム、勉強もしています。
咳がたまに出ますが、ずっとでるわけではなく、痰が絡んでいる感じがします。
鼻水は4日目の今日になりよく出るようになりました。
1日目に耳鼻科に行き、扁桃腺にうみがあるから扁桃炎と言われましたが抗生剤を5日服用しても良くならず、、
服用3日目に熱が出始めました。
その後小児科で喉の風邪と言われ、ウイルス系なら抗生剤効かないからと言われ、特にこれといった薬は処方されませんでした。
明後日にまた病院に行こうと思いますが、こんなに長引くのはなんですかね?🙄
RSになってない気がするのでRSかな、、
ヘルパンギーナではなさそうです。
扁桃炎で抗生剤が効かなかったのかな、、旦那にめちゃくちゃ聞かれてストレスやばいです、、

コメント

はじめてのママリ

うちの年長がこの一週間そんな感じでした😭
少しの咳から始まったのですが、その二日後に発熱39度。その二日後には下がりましたが今度は咳が悪化💦
小児科受診して溶連菌のみ調べて陽性。その日から抗生剤を飲み始めるも夜からまた発熱38度…
それから4日くらい微熱〜38度程度を行ったり来たりしてました😵咳が少し落ち着いて来た頃鼻水ジュルジュルになり痰が絡む咳に変わりました。
うちは溶連菌もあったのかもしれませんが、その後の熱や咳はもしかしたら違うウイルス性の風邪だったんじゃないかと思ってます💦
すみません、うちも結論なんの風邪かはわからないのですが😭

🧸

夏風邪って長引きませんか😭?
タチ悪いというか😱
うちの子も熱続いたり、咳がひどいです🥲
病院いっても風邪といわれて
咳と鼻の💊だけで😭

ヒトメタは長引きましたー🥲

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでヒトメタニューモでした!長かったぁ〜😢😢

うさぎ

次男がそれくらいの熱が長引いて、色々検査しましたが陰性でした💧解熱して幼稚園行かせてもまた発熱、、っていうのを2週間繰り返しました💦
もう1ヶ月くらい前ですが、いまだに謎です。😔

🌼

喉に膿があるならアデノの可能性もあるのかなーと思いました😢

我が家は熱の上がり下がり具合は全くおなじでRSでした🤦‍♀️