※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
many♪
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が喘息気味で、4ヶ月間咳が続いています。薬を飲んでいますが、吸入器はまだもらえません。早めの対処が必要か悩んでいます。

小児喘息?
7ヶ月娘がいます。
3ヶ月にRSのためクループ症候群になり4日間の入院をしました!
その際気管支炎にもなってると言われ治ったのですが
その後も4ヶ月間ずっと咳が続いている状態です。
病院も変えましたが
喘息ではないけど喘息気味と言われ
夜も二回ほど咳をします。
本人は寝続けるのですがやはり可哀想です(>_<)
朝昼晩一時間に2回くらいはします
喘息というものがよくわからず悩んでいます。
掃除も毎日し、換気もしています。
軽いと言われているのにこんなにずっと出るものなのでしょうか?
あと7ヶ月だと吸入器はもらえないのでしょうか?
調べると軽くても早めの対処が大切と書いてあるので気になりました。
今の薬はホクナリンテープ、あすべリン酸、メプチンドライシロップ、セルテクトドライシロップ、ムコダインです。
気が滅入るほど悩んでます。
どうか知恵をおかしください(>_<)

コメント

ままちん

こんにちは。
うちの息子は1歳なる前から風邪をひく度に気管支炎になり、ゼーゼーゼコゼコ言っていました。私が昔から喘息をもっていたので先生もおそらくこの子も喘息あるねと言われました。
今は朝晩予防の吸入をして発作が出てる時は発作止めの吸入をしてます。
吸入器本体は先生に教えてもらった商品を購入しました。
1度先生に相談してみてはどうでしょうか?

• many♪

many♪

ゼーゼーまでは言ってないんですけど咳がひどくて、、
    ゴホンゴホンだけのときもあるのですが頻繁にでるんです、、
    先生はまだ9キロないよね?まだ一歳じゃないよね?といっているので勝手に一歳未満だと吸入器が使えないのかなと思ってます。
    一歳未満のときも吸入器使われてましたか?

• 2月8日
ままちん

保育園行き始めてすぐに喘息と言われたので10ヶ月くらい?から使用してますよ。フィリップスのイノスパイアミニコンプレッサーというのを購入しました。
先生に、処方してもらった薬を入れて毎日使用してます。
一度RSになって高熱、咳がひどかった時もこの吸入器があったおかげで入院を免れたみたいで買ってよかったと思ってます。

• many♪

many♪

粉薬とかはなく吸入だけですか?(>_<)

• 2月8日
  • ままちん

ままちん

あとはシングレアという予防の粉薬を毎晩飲んでますよ。

• 2月8日
  • many♪

many♪

それだと飲ませ過ぎ感がなくていいですね!
    うちは上記のもの4ヶ月以上なので、、
    でも今日検診で一度入院した大きな病院の先生と話すことがありうちにきていいよて言ってもらえたので変えようと思います!
    これで少しは落ち着くといいなと思います!
    ありがとうございました!!

• 2月9日