※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旅行中の離乳食に悩んでいます。手作りは冷凍し持参する予定ですが、食中毒が心配です。ベビーフードの安全性についてアドバイスをお願いします。

旅行先での離乳食

うちの子、手作りしか食べてくれません。
バナナ キウイは好きです。

一泊二日するのですが、離乳食に悩んでいます。
当日は冷凍してあるものを保冷バックにいれて自然解凍であげようと考えていますが…
今の時期、食中毒こわいですよね😱

可哀想だけど、ベビーフードが安全安心ですよね😢

同じような方、なにか工夫されていたことあれば教えてください。

コメント

とうあ

泊まるホテルによるかと思いますが、おかゆやお魚など食べられるものを食べさせるといいのかなと思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    ホテル以外の食事でも食べられそうなものを探してお店選びしてみます👶

• 7月16日
ぴょん⑅◡̈*

宿泊先はバイキングですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹
    お部屋食です🍚

• 7月16日
3-613&7-113

ご飯は、どこで食べるのでしょうか?

ホテルとかでなら、お願いしたらお粥とかくれませんか?または、パン粥とかもパンとミルクあれば作れると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    夜ご飯はホテルで、それ以外はお店で食べようと考えています。 ホテルは温めはしてくれるみたいです🍚

パン粥!
    素敵なアイデアありがとうございます!

• 7月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

でしたら、出先ならうどんとか子供が食べられそうなお店に入るとかですかね☺️

• 7月16日
  • ままり

ままり

そうですね🥹
    うどんなら食べれますね✨
    ありがとうございます😭✨

• 7月16日

3-613&7-113

あと、食べられる歯固め(さつまいも、とか)もあるのでそういうのも食べませんかね?

• 7月16日
  • ままり

ままり

え!!
    そんなものあるんですか!👀

さつまいも好きやし、歯固めのおもちゃも好きやから食べそう…😍

調べてみます✨

• 7月16日

3-613&7-113

トイザらスで買いました☺️

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    探してみます^ ^

• 7月17日
ちなつ

10ヶ月だったら1日2日くらいなら離乳食飛ばしてもいいかな〜って思うのでその時だけはミルク(完母なら母乳でも)オンリーにします🤔オヤツは別で。

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    心が軽くなるお言葉😭

実は最近まで全く離乳食食べなかったので、母乳さえあげとけばいっか〜と何も考えずに旅行を決めてしまい…

最近よく食べるようになってきたので急に焦ってしまっていました🥲

オヤツ好きなので忘れず持っていきます♡

• 7月16日
  • ちなつ

ちなつ

うちも離乳食食べない子だったのでちょいちょい飛ばしてました😂
    何か食べたそうにしてたら細かく出来るようにカッターだけ持ってったとして、まだ母乳ミルクからの栄養がメインの時期なので数日なら離乳食なしでも全然アリだと思います😂

旅行楽しんできてください😊

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    あまり悩みすぎず気楽に楽しみたいと思います♡♡

カッターもいいですね✨
    暑いので水分補給だけ気をつけていきます^ ^

• 7月17日
ままり

普通の保冷剤ではなくドライアイスなら冷凍長持ちしそうです!そして水筒とかに熱湯入れて持って行って湯煎解凍の方が自然解凍より安心かと😊母乳フリーザーパックとかに入れたら解凍しやすいとおもいます😊
私は旅行の際に水筒に入る様にお粥とか他のおかずを長細くなる様に袋に入れて冷凍してそのままお湯の入った水筒に入れて解凍しました!保冷バッグにドライアイス入れたらほとんど解凍しなかったです😊早めにホテルに行って冷凍庫に入れておいてもらえるか聞いても良いと思います!私は入れておいてくれましたよ!
あとはバナナとかアボカドとか出かけ先で潰してあげれるものをあげました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    知恵が詰まっていて勉強になります!!

確かに湯煎解凍なら安心ですね、、
    ホテルで冷凍庫保存してくれるみたいなので、カチコチで持っていけるように準備してみます!✨

• 7月16日
のんちゃん

うちはその頃出先で、アンパンマンのパンとかバナナでしのいでた記憶あります🤣

美味しいジュレとかなら食べるかな?BFは、確かにドロドロして赤ちゃんが嫌いな気持ちなんとなく分かるので、そういうのとりあえず用意してみてはどうでしょう?

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹

パンも10ヶ月で食べれるやつはどれだ〜!?と探している最中でした😂
    そのときにこの離乳食もみました!!

これジュレなんですね✨
    これなら食べてくれるかも…❤️
    試してみます👶

• 7月16日