※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルン
妊娠・出産

妊娠4週で風邪をひき、症状が1週間続いています。薬に不安がありますが、放置しても赤ちゃんに影響はないでしょうか?

初めて質問します。

今妊娠4週で、風邪をひいてしまいました(´・_・`)熱はないのですが、鼻水・鼻づまりが1週間続いています。
妊娠中でも大丈夫な薬が病院で処方されると聞きました。
できれば薬は飲まないでいたいのですが、そのままほっておくことも赤ちゃんによくないのでしょうか?

コメント

たいよう。

妊娠おめでとうございます!♡
私は、風邪が本当に重症でした。妊娠に気付かなく、ずーっと市販の薬飲んだり、内科で頂いた強めの薬を2週間くらいずっと飲んでました。内科も3つの病院に行きました。笑

そして現在8ヶ月目です!
赤ちゃん元気に育ってますよ!

ですが、妊娠が分かっているのであれば、産婦人科に相談してみるといいとおもいます!
相談する前は飲まない方が良いです。
体を冷やさないように気をつけて下さいね⭐︎

りんりん

わたしも産婦人科に相談してみるといいと思います♪
先生も極力妊娠中は薬出さないと思うので、自力で治せるくらいならば出さないかと(^o^)

薬出されても妊婦さんが飲むのは弱い薬なので大丈夫そうですがね( ^ω^ )♡

咳とかが出ると子宮によくないと聞いたことがあります(O_O)

ルン

たいよう。さん、さあゆさん、早速のお返事ありがとうございます。

そうですよね。
まずは産婦人科に相談してみます。
初めての妊娠はわからないことが多いです(*´∀`)
参考になりました。
ありがとうございます。