※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言われました。私こんなことまで言われなきゃいけなかったのでし…

旦那に言われました。私こんなことまで言われなきゃいけなかったのでしょうか?☹️

私はやかんで煮出しの麦茶を作っていました。
タイマーが鳴ったら火を止めるという状態で、違うことをしていました。ちょうど後もう少しだなという頃、旦那がキッチンに行ったので、
「麦茶用につけてたタイマーそろそろ鳴るから止めて、それとやかんの火を止めて」と言ったら、ん?みたいな顔をされて、もう一度さらにゆっくり伝えたら止めました。
その直後に
「指示が下手だよね。言葉足らずで」と言われました。
挙句、「上司にしたくないタイプ。指示は中途半端で出来なかったら怒って、嫌われるタイプだよ」と。

唐突過ぎて意味がわかりません。
やったことのない人だったらともかくとしても、昨日は旦那が同じ煮出しの麦茶を作りました。
私がおかしいのですかね?これ以上どう伝えるべきだったのか…

コメント

Min.再登録

いえいえ、やった事がない人でも分かる程丁寧な指示だと思いますよ💦💦
何故これで理解できないのか分からないぐらいです🤣

しかも怒ってないのにイチャモンつけてきて...
丁寧な指示が通らない
それを自分の理解力が悪いと思わず相手のせいにする
挙句説教し始める
むしろご主人の方が上司にしたくないタイプです_( :3 )ユ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?開いた口が塞がらないとはまさにこの事だとその時思いました🙄
    私も同意で、あんたこそ上司にしたくないわと言おうとしましたが、コイツはもう話にならないなとやめました(笑)無駄な体力は使わない!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

簡潔でわかりやすい指示で、これ以上なにを求めてるのかが謎すぎます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、そんな難しい言い回しなんてしてないんですよね…謎!
    ありがとうございます😊

• 7月16日

すみません、めんどくさーって思いました😂

普通に分かりますし、逆にその程度懇切丁寧に指示されたら馬鹿にされてるみたいで嫌じゃないですか?

しかも自分の理解力のなさを、変に逆ギレしてきて、絶対部下にしたくないタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!面倒くさい!本当だっるい!おっしゃる通り、いい大人にご丁寧〜に説明なんてアホらしい👊🏻
    本当自分の性格改めろですよ。ありがとうございます😊

• 7月16日
キノピオ🍄

いや。普通に分かります。
上司にしたくないタイプ
と言うなら私はあなたのこと
部下にしたくないタイプだわ。
って言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私もいつもだったら爆発して言いますが、呆れ過ぎて&こいつに話しても無駄とやめました(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

そちらが部下だと理解力無さすぎて手に負えないって感じですが🤣

子供でも分かる説明で分かりやすいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、自分を見つめてみろって感じですよ👊🏻あれで分からないなんてどんな大人だ…
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

言葉足らずなんじゃなくて、「やかんの火止めて」が主題なのについでみたいな言い方になっているので、パッと理解できなかったのかな?と思いました。

旦那さんは、なんで喧嘩腰なんだ?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    口調こそ優しかったですが、普段の私への不満でも溜まったのですかね(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

いや普通に分かります。
逆に理解力ないねと言いたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!分かるじゃんこれくらいと言ったら多分、自分の普通が他の人の普通と思うなと言われそうです(笑)いやこのレベル…(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ねこ

理解力どうこうじゃなく、何故そんなにママリさんに喧嘩腰なのか、というところがすごく気になります😅
何故簡単なことお願いしただけでそんなふうに言われるのか理解できないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口調は優しかったんですがね🙄その時、前も説明下手と思ったことあると言われたんです。それが、エアコンつけてって私に言われてつけたが、窓開けっぱなしにしてたら怒られたと。窓閉めてまで言われないと分からないとのこと。それと重なったようです(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

旦那さん機嫌悪かったんじゃないですかね?
それか仕事で指示ばかりされて家でも指示されたような気がして嫌になったか😅💦
そんな事いちいち言ってたら嫌われちゃうよって私なら言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その直前までワイワイやってたんですよー🙄
    会社で何かあったとしてもこっちにぶつけるな!ですね!
    言ってやるべきですね、多分分かる相手ではないですが(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月16日