※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

一歳3ヶ月の娘がいる。同居は大変だが子供預けられると周りから言われる。自分は義両親に子供を預けることができず、旦那は預けると言う。自分が意地悪なのか気になる。

一歳3ヶ月の娘がいるのですが
来月から玄関 風呂だけ同じの二世帯で済むのですが
周りのママさんからは 同居は大変だけど 子供預けられるから少し楽になるねとか気を使ってくれていろいろ言ってくれるのですが
私全部1人でやりたいタイプで 義両親に子供預けるなんて出来ない 旦那には預けられるのに
こんな私意地悪なのでしょうか(>人<;)
旦那からはまだ反抗期な子供みたいだねと言われてます

コメント

意地悪なんかじゃないですよ!私だって預けられません(笑)義理の両親とはうまくやっていますが、またそれは別問題です!
同居して、最初に嫌なことでも我慢してしまうと、後が辛くなると思うので、預けたくなければ預けないスタンスをとって良いと思います!!距離感が大事です♪

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    意地悪じゃないと言ってくださってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    最初から無理してやってたらこっちが参ってしまいますもんね〜
    最初が肝心ですよね!!

• 2月8日

うちは二世帯住宅で、周りから頼れていいとか言われますが、義母とケンカして実家に逃げたこともあります。それでも同じ建物にいる以上顔も合わせますし、息子も話せるようになって行きたいと言います。大人の事情なんて関係ないですからね。

そんな中、今回私が緊急入院になりました。出張ばかりの夫が息子の面倒を見ることもできず、結局義理両親に面倒見てもらっています。正直嫌というか悔しいですが、結局何かあった時やはり頼れる存在なんだと思いました。嫌ですが(^^)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。子供が話せるようになると
    義両親のところに行きたいとか言いますよね⤵︎
    子供取られた感があって寂しいです。 嫌だけど緊急入院とかになると仕方がないですよね⤵︎
    その後嫌味言われませんでしたか? お身体無理しないように気をつけてください。

うちの義母は大丈夫だからと何度言っても 遠慮しないで家族なんだからとか 預けたらいちいち文句言ってきます

• 2月8日
すうす

うーん普段よく見てくれていてないと心配で預ける選択肢は無いですね。
同居が始まるからそれきっかけに面倒みる練習してもらって、安心して任せられるようになったらお願いするかもです。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    安心してもアズれられないです⤵︎
    80歳だし骨粗鬆症で重たいもの持てないと困ってたし(>人<;)

• 2月8日
  • すうす

すうす

それは絶対預けられませんね。
    お子さんが加減がわからず怪我させちゃうかもしれないし、お互いのためにもやめた方がいいですね。何人かで見てくれるならまだしも…
    年の離れたご両親なんですね
    旦那様のいいようもなんか的を得て無いですよね
    80歳に1歳児の面倒見させるなんて子供も危ないけど絶対80歳の方が色々張り切って無理してえらい事になるのわからないんですかね…もう少ししたらお子さんも小走りしたり始まるだろうし、ちょっと目を離した隙に道路に出ちゃって、追いつけなくてとか…
    恐ろしいです

• 2月8日
  • すまも

すまも

やっぱりですよね〜
    この前も抱っこしてて後腰痛いとか言ってて
    子供の面倒見ると身体中痛いし疲れるとか言っててでも孫と過ごしたいらしく もう若くないんだからと言ってもあんたが楽になると思って面倒見てるのにと言われるし
    面倒なんです⤵︎

• 2月8日
  • すうす

すうす

ただただ孫と過ごしたいんですね。
    腰痛くなるようなことは任せて貰うとして遊ばせてあげましょう。
    お母様の面倒と子供の面倒と大変ですね…

• 2月8日