※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が鈍くなり、出産が近いのか心配です。経験がないので不安です。

胎動の動きが鈍くなったような気がします…
1週間くらい前までは、足でぐにょーん!と痛い!ってなるくらい伸ばしたり蹴られたりしてたのですが
2.3日前からゴニョニョって感じの胎動しか感じてません💦
動きが鈍くなると出てくる準備をしてる?出産が近いって事ですか?
上の子達の時は早くに破水し、胎動に違い感じたことがないので教えてください!

コメント

えだまめ

1人目40w5dで産んでますが産まれるまで胎動すごかったです🤔
出産が近づくと胎動が弱くなるとかそんなことないから、胎動カウントして時間がかかったりいつもと比べて弱かったりしたら赤ちゃんが弱ってるかもしれないからちゃんと電話してとこの前の検診で言われました💦

ママリ

出産まで胎動すごかったです!
さすがに陣痛中は、もう痛くて記憶にないですけど、それまではいつも通りボコボコやられてました!