※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉のクレクレ攻撃を上手く交わす方法を教えてください!うちの子は上が…

義姉のクレクレ攻撃を上手く交わす方法を教えてください!

うちの子は上が女の子(5歳)、下の子が男の子(1歳)です。
義姉のところは上が男の子(8歳)、下が女の子(2歳)です。

上と下が性別逆で、下の子同士歳も近く義姉はどうやら
お古の交換が出来ると思ったのでしょうね。

夫経由でやんわり、お下がりが欲しいと言ってきます😱
最近は先手を打って、欲しいとも言わないのに
向こうの上の子のお下がりをうちの息子にと義母経由で渡してきます。
良い服なら有難いのですが、正直こんなもの要らんわ!
と言うレベルのものばかりです。
9.9割要らないもの、0.1割使えるものって感じです。

毛玉だらけ、シミだらけ、昭和ないつのもの?何代使ったの?と言うレベルのものばかり…

見返りにうちの上の子のお下がりを待ってるって感じです。
正直、うちの子のお下がりは綺麗だし、可愛いものが多いです。
実際、義母もうちの子のお古なら可愛いから嬉しいわーと心待ちにしていて厚かましすぎて吐きそうです🤮

夫は、お互いに譲り合えば良いじゃん!と言っていて、
すごいレベルのものを押し付けられているとも知りません。

今日も義母経由で勝手に押し付けられましたが、
こんなものでもお礼として何かあげなきゃいけませんかね?
正直、うちの子のお古はメルカリでほぼ売ってしまっていてないです😂
あげる気ももともとありませんからね😂

他に菓子折りとか送らなきゃダメですかね?
正直な気持ちとしては、要らないもの押し付けられたので
お礼どころか送り返したい気持ちでいっぱいです🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

今後はママ友と交換会があってなかなかうちの洋服を譲る事もできないし、貰ってばっかりも申し訳ないので今後は遠慮させていただきます💦って感じで手切れ金の代わりにお菓子で返すのはどうでしょう?

ママ友なら同じ年齢とか言われたら色んな年齢の集まりとかって言っとく感じで!

まる

建前だけお礼だけ言っておけばいいんじゃないですかね?😂
ないもんはないですししょうがないですよ!😂
旦那さん経由でやんわりお下がりほしいって言われた時に、仲良い友達とかうちの親戚にあげちゃった!(すっとぼけ!でいいと思います!
うちは実兄に、うちは1人っ子って決めてるから〜と甥っ子のお下がりいろいろもらいましたが、お礼だけ言って使えるものだけもらいましたけど特に気にしてなさそうです☺️

はじめてのママリ🔰

めっちゃ良い迷惑ですね😂

お中元兼ねていつものお礼ですみたいな感じで何か送って
洋服は実母も買ってくれるし私も着せたいもので充分にあるのでお古はもう結構です〜😅って断ってそれ以降は貰ってもスルーします!

はじめてのママリ🔰

夫さんに現状把握してもらって、夫さん経由で断ってもらうのが無難な感じがします、、🥹今回限りちょっとしたものだけお返ししておくのが後草れなさそうですね🥲

まる

あ、すみません、甥っ子のお下がりお礼だけって言いましたがベビービョルンのバウンサーとかけっこう高額なものもあったので、内祝いに+αでプレゼントあげました💦
でも普通ならお下がりのお礼なんていいのに〜ってなりそうですけどね😅
気になるなら家族で食べれるお菓子1回たげ渡して終わりでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら旦那にお下がりを見せて、義姉にはメルカリでぼろぼろのまとめ売り500円を買って渡します😂

今メルカリ見てみたら、300円はクセのある売り方ばっかりでしたが、500円だと送料込みで西松屋5枚まとめ売りとかありましたよ😂