※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山県在住の方へ、子育て応援券の使い道について相談です。使い切れず悩んでいます。予防注射などは必要ないため、本を買う以外の使い道を知りたいです。皆さんは何に利用しましたか?

富山県に住んでいる方、
子育て応援券って使い切りましたか?
なにに使いましたか?

もうすぐ三歳なるため期限きれてしまうため、はやく使い切たいですが
使い道がなくて。
三人目だから3万円分残ってます。
少し使うことあっても、上の子ので一緒に使ったしで、、、

予防注射とかも今かからないし、あと本を買うくらいしかないのかなぁと。

皆さんなにに使いましたか?

コメント

omochichan

うちは応援券を使って毎月絵本を買ってました!あとは母乳外来に使ったりも。

3万円分ってなるとなかなか難しいですね…。今見てみたら使える施設も結構あるみたいです!
東部に来られることがあるなら、ミラージュランドのチケットに替えておくのはどうですか?😊たしか有効期限なかったと思いますし、3人お子さんいたらあっという間に使い切れちゃいそうです✨

y

友人は病児保育の時に、応援券が使えるので使っていると話していました!私もまだ余ってますが、仕事復帰したら病児保育利用する時に使おうかなと考えています^ ^

ゆきだるま

うちは令和5年生まれなので1歳までそういうのがなくて、1歳からは電子なんたらで3万円分みたいです。

はじめてのママり

絵本とインフル予防接種に使ってました!富山市の藤の木のTSUTAYA?は結構交換できる本が豊富でおもちゃみたいな絵本も交換できました!