※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が熱中症か心配。熱が39℃で下がらず、おしっこは出ている。受診の目安や状況が不明。風邪か熱中症か判断できず。

熱中症?4歳の娘です。

今日の昼、庭で妹家族とBBQをしました。
BBQの前に5分ほどプールで水を浴びて体を冷やしました。
その後、タープテントの日陰の中で30分くらい(結構風がありました)お肉を食べ、お茶も飲んだしかき氷も食べたので水分はそれなりに摂っていたと思います。
その後はクーラーのきいた部屋の中で遊んでいました。
しばらく室内で遊んだあと、またプールで30分ほど遊びました。帽子もかぶっていました。
寒くなったと言ってまた部屋に戻り、今度は冷えた身体でクーラーの部屋が寒すぎたようで、薄い長袖の服を着ていました。
寒くなくなったというので半袖の服に着替えました。
片付けをしている間、妹家族が娘たちも連れて車で31アイスを買いに行きました。片道30分くらいですが、もちろん冷房はかけてくれていたと思います。

アイスを食べ終わったころ(16:30)、また寒いというので抱っこすると身体が熱いことに気付き、熱を測ると39.5℃でした。
吐き気はなく、眠いというのでおでこや脇に冷えピタを貼って寝ました。

現在(19:30)、まだ熱が39℃台で下がりません。
時々起こしてOS-1を飲ませています。
いま、ご飯を少し食べるというので軽めに食べ、トイレに連れて行ったらおしっこはたくさん出ました。

熱中症でしょうか?
受診の目安ってどうなんでしょうか?💦高熱でもおしっこが出ていれば様子見でいいですか?

寒いとも言っていたので、風邪を引いたのかなとも思い、判断がつきません。風邪なら家で様子見でいいのですが、熱中症だとして、39℃台だと心配です💦

コメント

nathuu

あとあと考えれば熱中症だったなってことがありました、

熱のみ39℃、吐き気と元気がない感じでした。

結局翌日まで熱が下がりませんでした!
座薬も効きませんでした。なので夜中辛そうでした😭

下の子に移らなかったので、こもり熱(熱中症)っぽかったなと思います。

病院受診してましたが、解熱剤もらっただけだったんですよね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    夜についに40℃超えて、40℃以上は熱中症だと重症に分類されると調べたので#8000に相談して受診しました💦
    重篤な脱水はなかったので良かったです🥺

いまもまだ38℃後半が続いていますが、顔はケロッとしていて結構元気です😅
    ご経験談ありがとうございました😌

• 7月17日