※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルス感染の症状で苦しんでおり、上の子は咳が続き、下の子は熱が出ています。18日に病院へ行くべきか、薬を飲み切ってから待つべきか相談しています。対処方法をアドバイスしてください。

RSウイルス🦠について教えてください!!

息子(2)について
9日から咳が出ていてその時には実家にいたので次の日に実家の近くの小児科に行こうとなりました。
10日に行った所風邪と言われ薬をもらいました。

しかし全然良くならずむしろ酷くなってる気がして
13日にいつも行っている小児科に行った所RSかもね〜気管支炎もありえるね。と言われて薬をもらいました。
今現在16日咳はなにも変わらずすごく苦しそうに咳をしています。夜中も数回咳で起きて少しだけ夜泣きをします。

水分は取れています。熱はありません。
ご飯は全然食べてくれません。
ずっと寝てる感じです。。(笑ったりはしてくれます)

また18日病院に行った方がいいですかね?
それとも処方された薬飲み切ってからの方がいいですかね?

ちなみに7月6日に下の子(10ヶ月)の保育園からRSが出たと連絡がきました。

13日あたりから少しずつ咳が出始め昨日あたりから咳、鼻水、が始まりました。(上の子よりは咳はそんなです。)

昨日の夜下の子は39.3でて解熱剤飲んで今37.8まで下がりました。(機嫌はずっと悪いです。)

アドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSだとしても薬があるわけではないので基本は対症療法となりますが、ご飯食べれないのが続く、症状が酷くなってるなら私なら受診します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😭😭

• 7月16日
腹ペコまる

うちの子はRS診断されてから、小児科に2日後にも37.5以上熱症状続くならきてくださいと言われて、下がらず連れて行ってました。その時も2日後にも熱の症状出てたら来てくださいと言われました。

ご飯は食べてくれませんでしたが水分取れてたら大丈夫ですよって言われてました。

怖い夢見るのかよく夜中起きて泣いてました😂

症状がひどくなってなければすこし様子見でもいいかなと私は思います。

鼻水、咳などは薬がなくなって症状続いてたら受診してねって言われたのでそうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月17日