※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃんまま
ココロ・悩み

授乳中に感じる不快な感覚やそわそわ感について相談したいです。授乳中の時間が長く感じることや、乳首マッサージが苦手で、気になることが多いです。首肩が凝ることもあります。同じような経験をされた方はいますか?

授乳中に何か思うことはありますか?
生後27日目、もうすぐ1ヶ月です。
片側5分ずつの授乳と足りなければミルクの混合でやってます。

もともと妊娠中に行うと良いと言われる乳首マッサージも苦手で、何となくむず痒いような、何ともいえない、いてもたっていられなようや感覚になり、積極的にはなれませんでした。

授乳中の5分が長く感じることが多いです。
テレビをぼーっとみたり、スマホを操作してみたりしようとしますが、やっぱり気になる。
痛みは最初だけで、乳房の張りもそこまでないので、授乳すること自体は苦ではないのだと思います。ただ、いてもたってもいられない、そわそわしてしまう。授乳して初期は一生懸命吸ってくれる我が子が愛おしく、ずっと顔をみていたら、首肩が大変凝る。
今のところ、ストレスとまでいきませんが、こんな感覚になった方いらっしゃいますか?😂

コメント

六花❄️

不快性射乳反射(D-MER ディーマー)で検索すると出てくると思います🤱
私は2人完母で育てましたが、2人目の時に症状が出ました😇
半年くらい続きました😅

• とんちゃんまま

とんちゃんまま

ありがとうございます!
    ディーマー知らなかったです。原因や、他にも感じている方がいるのだと知って安心しました。

• 7月16日