※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠中のイライラがすごいです。現在小3男の子6歳男の子3歳女の子がいま…

妊娠中のイライラがすごいです。
現在小3男の子6歳男の子3歳女の子がいます。
毎日ではないですが妊娠中(特にワンオペの休日)
特に長男へ怒鳴りつけてしまう日が増えました。
長男次男共にADHDで忘れ物や物忘れ、落ち着きのなさ、注意しても右から左が日常茶飯。
特性のことも付き合いたくてたくさん調べて療育にも行かせてます。2人とも自分達なりに考えて行動して成長してるなって場面もたくさんあります。
怒鳴りたくないのに何回も同じ事を言ってもやめない、毎日言われてる簡単なことができない、、そういった些細な事でいきなり自分では抑えられないくらい苛々して怒鳴ってしまいます。妊娠中自分が情緒不安定なのは分かってるのでできるだけキッチンにこもって深呼吸したり旦那がいる日は旦那に怒ってもらったりしてるのですがどうしても抑えられなくなる事が多くなりました。
一度怒鳴りつけると歯止めが効かなくなってかなり汚い言葉を浴びせてしまう自分が嫌で嫌でしょうがないです。
こんなんで4人目が産まれてうまく子育てできるのかと自己嫌悪です。
みなさんどうやってコントロールして子供と向き合ってますか?もう自分が嫌だ

コメント