※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出るのに完ミにされた方いますか?授乳がストレスで不安。母乳とミルク併用中。頑張って3ヶ月まで続けるが、不安と後悔も。

母乳が出るのに完ミにされた方いますか?

完母でやっていけるくらいは母乳出るんですけど、
授乳中嫌がられる?ことがあって、
咥えても泣き喚く、やめても泣き喚く、
抱っこすると落ち着いて、口ぱくぱくしてるから
まだ欲しいのかと思って咥えさすとやっぱり泣く、
ゲップもしないです。しばらくほっとくと
口に手あてても開けなくなります。
授乳がストレスになりかけてます😂😂

飲めてるのかもわからず不安なので1日に1-2回ミルクの回を作ってます。

3ヶ月まで頑張ろうと決めましたが、
あと数日で2ヶ月、あと1ヶ月頑張れるか不安です。

ただ、出てるのに止めるのはひどい母親かなと思ったり、、
後悔するかもな〜とか思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目母乳はかなり出る体質でしたがミルクですよ。

  • ママリ

    ママリ

    自分で絞ってた感じですかね?💭💭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳もあんまりしてないのでそのうちでなくなり3ヶ月では飲む量も増えたので完全ミルクになりました。
    三人目はnicuにいたので母乳を届けなきゃ行かなかったので搾乳してましたが
    分泌過多で何度もマッサージ通いました。
    1日に1.5Lは母乳出てました。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
ハム

1人目は双子を完母で育てられるくらいと言われるくらい母乳量が多かったのですが、3ヶ月から混合にして6ヶ月で完ミにしました。
私は1人目でかなり母乳育児にストレス感じたので次は新生児期間中に完ミにします。
私は後悔してないです。

  • ママリ

    ママリ

    あと1ヶ月だけ頑張って、そのあと完ミにします!ありがとうございました

    • 7月17日