※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事から帰ったら家事がされていなくてイライラ。旦那は夜にやると言い訳。どう対応すればいい?

私は今日8時半から一時まで仕事でした
上の子だけ旦那に預けて下の子は託児に預け仕事に行きました
その時クイックルワイパーだけやっといてねと旦那にいい仕事に行ったんですが帰ってきたらやってませんでした
その時点でいらいらしなんでやってないの?
ときいたらやる時間がなかったと
は?ってなりません???普通あるでしょと
下の子はパパっ子なので帰ってきたら旦那がどっか行くと追いかけていくくらいなので何もできないと言われました
むかつきすぎて不機嫌でいたらなんでそんなイライラしてんのといわれ
さっきまだやらないのときいたら夜にやるといわれたました
私は床が汚いからやって欲しかったのに
っていったら私のエゴだと自分が今やりたいなら自分でやればいいじゃないかと言われました
おれは夜やりたいから夜にやると言われました
意味がわかりません
なんか言い返す言葉有りませんか?
もう夜まで待てないので自分でやりましたがむかつきすぎます

普段は育児などは積極的にしてくれたり感謝の言葉などちゃんと言える人なんですがこういうことになるとほんとむかつきます

コメント

おちゃ🍵

そもそも子供がいる空間なんだから床は清潔にしておきたいですよね。
じゃあ頼んだ時に夜やるねって言えばよかったのでは?って感じ。
こっちはやってくれてるものだと思って仕事をしてきてる。
それでエゴだとか自分でやれとか夜やるとかバカかよほんと。

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです
    ほんとむかつきすぎて夜ご飯も作りたくありません

    • 7月16日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    思い切って作らない選択アリすぎる🙆‍♀️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    なんて言えば論破できると思いますか??笑笑

    • 7月16日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    私は質問責めして煽り倒します笑
    •やる時間なかったってなに?なにしてたん?
    ・追いかけてくるから何もできない?そしたら夜も追いかけられてできないんじゃん?
    ・そもそも頼んだ時に夜やるとは言われてないしこっちはやってくれてるもんだと思って帰ってきてんだからは?ってなるに決まってない?
    それをなんでそんなイライラしてんの?って言われたら余計腹立つのわかるよね?
    ・素直にごめんなさいって言ってくれればいいのにやってくれなかった本人が自分でやれとか言って逆ギレしてくんのはちゃうくない?


    とか私はズカズカ言っちゃうタイプなので😂😂😂😂
    そっちも普段仕事で疲れてるのはわかるけどクイックルなんて簡単だし頼んだことはやっておいてほしかったよ…とかうまーくしたてに言うのもアリです😇

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにあれから大喧嘩になったので出て行き旦那の親にちくりました😋

    • 7月18日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    好きすぎるwww
    ナイスです👌👌😍

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    やってまりました😆笑
    めちゃめちゃ怒られてました🤭

    • 7月18日