※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

28日の赤ちゃん、夜中に何度か母乳を飲んで寝ることが続いています。寝る=満腹ではないか不安です。足りなくても寝ることはあるでしょうか?

皆さんに質問です。
生後28日の娘を育てます♪
いつもだいたい21時には母乳を飲んで寝ます。夜中1時か2時に起きて、また母乳飲んで寝て、朝方4時か5時に起きてまた母乳飲んで寝てって感じです!母乳は両方で10分ぐらいか、それよりも短く終わります。たまに片方だけの時もあります。寝てくれるって事は母乳が足りてるんでしょうか??足りなくても寝る時はありますか??

コメント

みいまま

うちんちは足りずに寝た事は
1回もなかったです(^^;
足りなかったらぐずったり
するんじゃないですかね!

• ポッキー

ポッキー

お返事ありがとうございます♡
    21時以降はぐずる事がまったくなく、母乳飲んだら寝てくれるので足りてるんですかね?母乳は目で見えないから困りますよね(;_;)おっぱいも、ぽやぽや~ってなったりしてるので大丈夫ですかね?

• 2月8日

赤ちゃんの体重は増えていますか?😊
保健師さんは、一日あたり何㌘増えていれば母乳は足りていると判断するとおっしゃってましたよ、その㌘を忘れてしまいましたが😅💧

あと、足りなかったらぐずった利すると思いますよ😂

• ポッキー

ポッキー

体重計がない為はかってません!10日に1ヶ月検診があるので久しぶりに体重をはかります♪
    足りなかったらぐずりますよね?ありがとうございます♪

• 2月8日

退会ユーザー

もうすぐ一カ月健診なんですね😊✨
    多分その時に足りてるかどうかも判断して貰えると思いますよ~!

• 2月8日
  • ポッキー

ポッキー

ありがとうございます♡
    体重が増えてるか不安で祈るばっかりです!首も顔もぷっくりになってきたので増えてるとは思うんですが…お返事ありがとうございます♪

• 2月8日

娘もよく片方だけ飲んで寝ていました(^_^;)
吸うのが疲れてしまうようで(笑)
片方だけで終わって寝てしまった時は、次の授乳までの間隔が短かったです。

• ポッキー

ポッキー

同じですね♪うちの娘の場合は普通に長くて3時間とかあいてしまうので、母乳で足りてるのかな?お腹すいてない?って心配になってしまいます💦

• 2月8日

退会ユーザー

きっとその時はその量で満足なんでしょうね♪
    この時期ママは頻回授乳になってしまって大変ですよね…
    3時間以上空いてしまう時は起こして飲ませた方がいいと思います(^^)
    娘も3,4時間爆睡なことが多々ありました(笑)

• 2月8日
  • ポッキー

ポッキー

かすみさんも起こして飲ませてましたか??やはり、起こして飲ませた方が良いんですね(;_;)飲ませてなかったです(涙)

• 2月8日

退会ユーザー

私も起こした方がいいと知らず、飲ませてない時期がありました(^_^;)体重が増えていれば大丈夫みたいですが…
    でも脱水が心配だったのと、おっぱいが張ってしまうので、起きる気配がない時はオムツ替えで起こして、なるべく3時間以上開かないようにしました!乳腺炎予防にもなりますし、新鮮なおっぱいを飲ませることができるそうですよ☆
    寝てくれるのはとっても有難いんですけどね〜(笑)

• 2月8日