※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr
妊活

中間出血が続いているけど、排卵や妊娠に影響はある?先生の説明で不安。排卵遅れてるだけで大丈夫ですか?

中間出血っていうのが1週間以上続いた方いらっしゃいますか?
それでも排卵、受精、妊娠できましたか?
茶色い血が出始めて今日で8日目になります。
2日前に病院を受診した時は「もう止まるだろう」と言われましたが、その後も出血は収まりません。
今日電話で先生に相談すると、
「排卵が遅れてるから、厚くなった子宮内膜がだんだん剥がれて来てるんだと思います。受診は予定通り明後日で大丈夫ですよ」
とのお返事で…。
これってもし排卵しても子宮内膜が剥がれてるなら着床できないとか、排卵しないとか、そんなリスクはないのでしょうか?

先生のことを信じてないわけではないのですが…、不安で考え込んでしまいます。
ストレスも妊活に良くないと分かっていても不安が消えません。

コメント

私は排卵期出血がよくあるタイプでした。
少量ずつですが、一週間くらい続くこともよくありました。やや黄体機能不全の傾向もあったかもしれません。
ですが、無事妊娠、出産できましたよ(^ ^)
出血みると不安になりますよね💦
でもストレス溜めないようにしてくださいね(^ ^)

• tmr

tmr

ありがとうございます。少しというか、だいぶ不安が消えました。
    初めての長期間の出血なので驚いたし不安もありますが、考え込まないように気をつけます💦

• 2月8日