※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

5ヶ月22日の女の子がうなり声を出し、うんちをいきむ時のような声を出しています。大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

ここ数日、うなり声を出すことが多くなりました。
うんちをいきむ時のような「ん〜〜‼︎」という声を、顔を真っ赤にしながら出しています。

大丈夫でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、生後5ヶ月22日の女の子です!

コメント

あお

生後0ヶ月ですがうちも一昨日ごろから唸るようになりました(*_*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちは数日前から急にうなり出したので、最初どこか痛いのかと思ったのですが、何かが気にくわない時にうなっているような感じもします(>_<)

• 2月8日
ちひ!

うちの子もです(*´-`)
生後4ヶ月の時から今も5ヶ月ですが、うなってます!

心配になりますよね-_-b
おもちゃを渡したり、抱っこすると落ち着きます。

家事している時は、申し訳ないけどうなったままです(笑)

落ち着くまでお互い頑張りましょう(`_´)ゞ

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    つい一瞬前までご機嫌だったのに急に顔を真っ赤にしてうなり出したりするので、びっくりします(°_°)

• 2月8日
Jasmine(Candice)

うちの子も生後5ヶ月です!
同じようにうなります。(゚´Д`゚)゚。
泣くときもうなりながら泣いたりします。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(T-T)実は来週診てもらう予定なのですが、身体のことでも気になることがあって、ついつい心配になっちゃいました(T-T)

• 2月8日
  • Jasmine(Candice)

Jasmine(Candice)

そうなんですね!

うちの息子は泣き声がほんとにでかくて、
    たまにキーッて泣いてる時あるので
    それも不安です😭😭😭

• 2月8日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

日に日に泣き方や声の出し方が変わってきて、びっくりしますよね!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 2月8日
ぽん

まだ0ヶ月ですが娘も唸ります!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっとびっくりしますよね(°_°)

• 2月8日
オレンジさるぼぼ

4ヶ月の頃からうんちとは違う唸り声を出し始めて、うちの子の場合は抱っこしてほしい時やベビーカーから出してほしい時など、姿勢?を変えたい時にうーうー言ってます

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    確かに何か気にくわない時にうなっているような感じもします!

• 2月8日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

はじめはうんちかと思ってお腹をなでて加勢していましたが(^^;;うんちとはちょっと違うなーと思っていろいろ試したらうんちのうーうーとは違いました(^^)
    意思表示ができるようになってきたなーとウルっときました(^^)

• 2月8日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

分かります!
    私もうんちの時はよく加勢してます(笑)

• 2月8日
くま

うちの娘も最近、唸ります😱
悪霊に取り憑かれたような声で唸るのでちょっと心配しましたが、いろんな声が出せるようになって楽しいのかなー?と呑気に考えております😊
少し前までは高音のキーキー声でしたが今は低音の唸り声ばかり出します😬

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^_^*)
    うちも前まで高音出してました!高音の時はすごく楽しそうに出してたのに、低音になると何であんなに怖い顔になるんですかね(°_°)

• 2月8日
バド

息子も先週から、時々、うんちは出てるのにゔーーーーーーっと凄く唸るようになりました。観察していると、体調や機嫌が悪いわけでなく、わざと声を出しているような…。
ちょうど昨日、町の赤ちゃん健康相談があったので、助産師さんに相談してみると、おしゃべりをする練習をしているのかも、とのことです!今は低温なのですが、だんだん高音になり抑揚までついてくるよ〜と(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^_^*)
    抑揚が付いてくるの楽しみです♡確かにしょっちゅう出してるので、今はあの音にハマってるのかもしれないですね!

• 2月8日