※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

2歳の子どものごはんについて子どものごはん作るのが大変で毎日しんどい…

2歳の子どものごはんについて

子どものごはん作るのが大変で毎日しんどいです😅
自宅保育なので、1日3食バランス良くって難しくて😵
元から料理が好きではないので、余計にストレスです😵‍💫
子どもは固形のお肉があまり好きではないため、大人の取り分けができない日もあります😭

例えばですが
朝はパンや冷凍の肉まん、バナナ(朝はほぼ毎日同じです)
昼はそうめん、卵焼き、人参とピーマンのきんぴら
夜はわかめごはん、味噌汁、冷凍のチキンナゲット、小松菜のお浸し、すいか

こんな感じで、
毎日どこかしらで冷食が登場してしまいます😅💦
冷食はcoopの幼児用のものやネットで無添加のものを買ったりしてます。
ウインナーも無塩せきのものにしたりしてます。

専業主婦なのに、ほぼ毎日冷食やお惣菜を食べさせてるってやっぱりだめですかね😢?
強迫性障害で料理するのに手洗いや消毒などにすごく時間がかかってしまったり、生肉触るのに恐怖心もあったり、
やる気が出ず料理しなかったりで子どもに申し訳ないです😵💦

厳しいコメントでも構いません。
みなさんは冷食やお惣菜、外食する頻度を教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

冷食やお惣菜はまだあげてないです。(2歳になったら食べられるのかな🤔?)
土日は大人は外食かデリバリーメインです!

私も毎日ワンオペ自宅保育でぐったりしているので、料理する気力がないです😭
本当は朝から和食にしたいですが、娘がパンブームなのもあり朝は食パン…申し訳無いですが楽しちゃってます😭

平日夜も味噌汁しか作ってないです。
娘のご飯は全部週末に作って冷凍してます。大人の平日のご飯も作り置きして冷凍です。
毎日作るのがストレスだったら、冷食やお惣菜食べさせるよりは私は罪悪感やストレスが減るので💦

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー!!わかります!
私も専業主婦ですが、何か罪悪感もあるし💦
ウチは冷食が嫌いで、ウインナーとかの加工品は好きだったのでよく出してました😅
2歳くらいの時は、きなこ食パンがブームで毎日出してました。
食パン切って、アイラップにきなこと食パン入れてシェイク!あとバナナです。
昼はうどんとかパスタとか、幼児用のお好み焼き粉つかったり。

今は、外食は1〜2週間に1回。
土日の昼は、チャーハン、麺等簡単な物。
夜は一応作ってますが、一汁三菜作る日もあれば、オムライスに市販のスープだけという日もあります😅

ピィ

本当にいちごさんと同じ感じです😳✨

お惣菜や外食は週1の1食は絶対です😂

あまり、食に興味なく食も細いので何作ったらいいのやらって感じで毎回同じ様なものを作ってしまいます😅
まあ後少ししたら保育園でバランス良く食べてくると思って頑張ってます💨

y'h mom ♡

私も自宅保育なのですが
まーーー食べません。笑
作っても食べないので
必ず食べるものを出してます😂
機嫌悪すぎたら納豆ご飯、ふりかけご飯だけの日もあります!
冷食は元々私が食べないので食べさせた事はないですが
外食は昼間週3とかです😂
外食に行かなかったら週2.3で惣菜です🫣

ママリ

ダメとかないし全然食べるならいいと思います😊
2歳代って偏食多いし困りますよね💦
うちは惣菜のコロッケや肉まん、アンパンマンカレーによく頼ってました😂
冷凍コロッケやポテトを家で揚げたりよくしてます!
あとは肉じゃが、シチュー、ポトフなどがうちは多くて電気圧力鍋ですぐに作れていいですよ😂