※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は息子がいるが、女の子を希望していた。将来の期待や親の意見に左右されず、息子には自由に生きてほしいと思っている。息子の幸せを願っている。

子供の人生?や性別に関して😇(批判や攻撃的なコメントはお控えください)
一個人の意見ですので、気になる方は閲覧お控えください。

うちには息子が1人います。
正直私は女の子が産みたかったです。
理由は私が女3姉妹でスカートとかフリフリ好きなので小さい時着せれたら嬉しいなと思ったりはしてましたが、それ以外は男の子が未知すぎたからです。

ただそれだけで、将来介護要因とか一緒に出掛けてほしい!とかは特にありませんでした🧐

結構ママリ見てたら、女の子は将来介護してくれるとか、一緒にお出かけできるとか、男の子は嫁に取られる、孫に会えなくなる、とかみんな自分本位というか、子供目線ではなく親、祖父母目線の意見が多いんだなと思いました。

私は女の子希望で男の子でしたが、スカートが履かせられないだけで息子にはおしゃれな服を買って着せれて自分はもうそれで満足です。
なので2人目女の子ほしい!!!という気持ちは無いです。もし産めるなら両性いたら親は嬉しいなと思いますが、1人っ子でもいいかも、同性兄弟でも本人たちは満足だよなと思っています。
けど次は絶対こっちの性別!!みたいな感じです妊活する人、決断力や経済力もある程度あるんだろうなと思いますし、熱意すごいなと尊敬もします。
金銭的に余裕ないのに希望の性別の子を産みたいから妊活して、今産まれてる子より未来の希望の性別で生まれるか不確かな子にお金かけれるのってすごいなぁとただただ思います🧐

息子が大きくなって、奥さん中心の生活になって、孫に会えなくなることは構いませんし(むしろ結婚しなかったり、子供(孫)が産まれなくてもそれも息子の人生、と思います。)可愛い息子だからこそ親の近くにいてほしいなんて呪いのようなことを言い続けて選択を減らしたく無いと思います。
結婚しなければ自分で生きていけるようにだけしてほしいかなという願いはありますが、それ以外に息子に望むものはありません。
近くに住まなかったら、夫と2人でのんびり余生を過ごしたいです。(笑)😌

ある程度親の意見は人生の参考になることは参考にしてほしいなと思ったりしますが、息子は自分の思うように生きてほしいと思いますし、それを寂しいと思わないわたしはあっさりしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も男の子2人のママです🩵
私自身、男の子がいい!と思ってたので周りから女の子女の子と言われるとかなり困るんですよね・・・
将来、女の子の方が・・・とか言いますが必ずそうとも限らないですしね💦
それに私自身が未成年で妊娠して出産した若ママなので嫁に息子が取られても、孫を見せにこなくても独身時代に遊べなかった分、早く子育て終えて自分の人生を満喫したいなとも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来女の子の方が、と言われても困りますよね😂今の時代子供に育児任せるのもどうなんだろと思ったりします。(なのでお金貯めて施設に入りたい!と今頑張ってます😂)
    わかります!
    私は若いママではないのですが、同じように子育て終わったり頼られる時は手が貸せたら貸しますが、それ以外は自分の人生を豊かにしたいなと思ってます🥰

• 7月16日
まま

まぁでもいくつになっても我が子のことは可愛いし、心配するんだなぁって義母見てて思いますよー。
私も息子がいますが、ママリでの義母さんへの愚痴などを見ていると、もし将来そんな風に思われたら…って悲しくなります😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😂私自身3番目であまり心配されずに生きてきたので、出産時にも助産師さんや先生に本当に1人目?!と驚かれるくらいの心配しない性格のようですが、もしかしたら今後は心配症になるかもしれませんかね?🧐(笑)(夫が逆にものすごく心配性なので私はこのままかもしれませんが😂)
    すごいわかります!!!なので頼られない限り出しゃばらず、自分の人生楽しみたいなと思ってます😂

• 7月16日
あかり

いいんじゃないですか。
うちは息子が1人ですが。
男の子可愛いですよね。
私は家事育児できる大人に育てて、将来的に1人でも結婚しても生きやすい人間になって欲しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    我が子って可愛いですよね!甥っ子姪っ子いる姉には男の子は扱いやすいと言われているので、分かりやすくて素直な点は男の子特有の可愛さなのかもしれないですよね✨
    確かに、今の時代家事も育児もできる人間に育って生きやすい人になることは大切なことだとですよね!✨

• 7月16日
ママリ

あっさりとは思わないですよー!息子さんのこと愛しているの伝わりますし、旦那さんのことも愛しているんだなとと感じました☺️

うちは娘ですが介護は私も全く思っていません💦
むしろ娘に介護させたくないから貯金頑張ろうと思っています💪
お出かけはまあ確かに楽しいです🤣💕でもその為だけに女の子をとは思っていなかったです。

この質問とは全然関係ないことですが、幼稚園に子供を通わせるの寂しすぎて泣いてますみたいな投稿を見て、幼稚園入ったら娘も楽しいし(全然泣かず喜んで行くタイプでした😂)私も自由時間持てて最高じゃんと楽しみにしていた私って冷たい?って思ったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、周りにも夫婦仲いいとと言われるかもしれないです🧐自分たちでもすごいラブラブ!とかではないですが、いい距離感だなぁと思ってます😌

実際に娘さんがいらっしゃっても、そう思いますよね💦本当にこれからの時代、子供に任せるのが当たり前じゃないし、貯金したいですよね、、!

それに関してもわかります。私も保育園に受かった時は息子にとってよいい社会勉強になるし、いい経験だ!私も仕事頑張ろうと思ってました😂
    いろんな方がいますよね😌

• 7月16日
ゆみ

私も主様と同じ感じです!男の子は嫁に取られるって言い方も何だかなと思いますし、むしろお嫁さんいなくて私とずっと一緒❤️ともちょっとと思いますし・・・。結婚してもしなくても、息子が幸せに暮らしてくれたらいいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥰
    そうなんですよね、。、流石に小さい頃は可愛くてもそのまま大人になってしまうと、いくら可愛い大切な我が子でも心配になってしまいそうです、、(笑)💦
    本当にそれだけですよね!不安定な世の中なので、幸せに暮らせてる未来だと嬉しいです、、

• 7月16日
ココ

あっさりじゃないですよ〜!大人、だと思います😃✨
私も同じ考えですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱みんな自分がどうしたいとか理想は沢山だけど子どもの気持ちは?と考えた時にやはり私は子どもたちが幸せな形が1番です。
子どもは2人とも男の子ですが本人たちがすごく楽しそうだし、私の父も旦那の父も弟がいますが今も仲良しでお母さん思いですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
私は実家にあまり寄り付かない淡白な娘です。どうなるかなんて本当にわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大人、ですかね🥺本当に理想は色々ありますが、それを押しつけてもいいことはありませんよね💦
    私自身、親から理想を押し付けられたこともあるので、息子には反面教師で自由にさせたいと思っています、、!
    息子さん2人なんですね!夫も兄弟ですが、お義兄さんと仲良く、同性兄弟は本人たちにとっていいと思います✨
    結婚して遠くに住んだりすると、なかなか実家にも帰れなくなりますし、娘さんだからといって近くに住む保証なんてないですよね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

今は小さいからそう思うんじゃないですか?しかも、まだ一人目。

生まれる前は強い希望があった人でも、一人目が小さいうちは性別関係なくママリさんみたいに考えてる人が大半だと思いますよー。

ただ、やっぱり子が大きくなってきて乳幼児期みたいなただいるだけで丸ごと可愛かった時期をすぎたり、2人目3人目とかになると、もう少し冷静になってきたりするんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私がことながれ主義ということもあり、あまりいろんなことにこだわらない性格なのもあるかもしれせん。
    あとは家族に発達障害や自閉症の人もいるので、物事に強い思いやこどわりを持ったところで思うように行くことばかりでない、というのを間近で見ていたのもあるのかなと、、。

もちろん、可能ならすべて色々と自分の思うように欲しいけど、そんな都合のいいことばかりないと思っているので、今回の投稿内容になったように思います。

上記のような経験がなければ、今の私の考え方とは違う考え方だったかもしれませんね。
    こだわるのを諦めている、というのも正しいかもしれません。😌

• 7月16日