※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用下着を購入しましたが、2着では洗い替えが足りず困っています。ブラトップでは胸が支え切れず、ワイヤー入りのものを着用しています。

マタニティ用の下着を購入された方、何着買いましたか?
産後授乳に対応できるものを購入しました。

ワコールでブラとショーツ2着ずつとサポート妊婦帯を購入したら4万円ほどしました💦

ネットのやすい物だと試着できないですし、ちゃんとしたものを着けたい気持ちもあるのですが

流石に2着では洗い替えが足りず、、困ってます。。

買ってない、ブラトップを使っている等の意見はなしでお願いします。
(現在妊娠中期でブラトップでは胸が支えきれず、浮いてきてしまったのでワイヤー入りのものしか付けられずです)

コメント

ちくごぼ

わたしもマタニティ用の下着迷子なのでコメントさせていただきました🥺

9週入ったばかりなので今のところ
西松屋でやっすい綿のショーツを3枚セット×2購入しました。

ブラを決めかねていて、西松屋にあったものでは
ブラトップみたいなものでホールド力少なそうすぎて
わたしもワコール行ってみようかなと思っています💧
ワコールはホールド力ありそうですか??
(逆に質問してしまってすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も西松屋の綿の深めのやす〜いショーツ履いてました☺️
    6枚をローテーションしてましたがフィット感ないし穴が空いてきてしまってショーツもブラとセットの浅履きのものに変えました!

私は5〜20wまでは悪阻が酷かったのでブラトップでしたが、明らかに胸が重力に負けてる感じでした😂

最近はワコールのワイヤー入りのものを購入して使ってますが、ホールド力はしっかりあるのに苦しくなくてとても良かったです☺️✨
    妊娠前より胸は2カップ大きくなりアンダーも大きくなっていたみたいなので、きちんと採寸してもらって下着つけた状態もチェックして貰えたので良かったです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ9週目だと出産までに結構サイズ変わってしまうかもなので買うタイミングが難しいですね💦

私が購入して良かった商品も一応載せておきますね☺️

• 7月16日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

めちゃめちゃ丁寧に教えていただいてありがとうございます😊😭😍

画像もありがたいです!!
    ブラのサイズが変わる可能性が高いのでまだ購入には早いと思いますが
    ワコール行ってみます!!

西松屋のショーツ一緒ですね!
    フィット感ない!やっぱりですか!
    (開封して見たところめちゃめちゃ大きいしぺらぺら…)
    安いものは値段なり、ですね😭笑

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    ちなみにブラは何週頃購入されましたか?😊
    こちらの方がたくさん聞いてすみません🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    ほんと、安いものはそれなりですよね😓
    店員さんにどういうものが欲しいか伝えると合ったものを提案してもらえました😊

私は動けなかったのもあって22wで購入しました!
    でも17wくらいには限界を感じ始めてワイヤー入りのものが欲しいな〜と思ってました😊

• 7月16日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

返信ありがとうございます😊

ワコールで店員さんに相談してサイズも見ながら決めるのが一番ですね🙆‍♀️

17週くらいで欲しくなるんですね💧私もそれくらいで買いに行けるように備えておきます!
    本当にいろいろありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ベルメゾンで産前と産後に使えるブラを3着買ったのですが、胸が大きくなりすぎてサポート力が少なく胸が垂れるのが怖かったので、ナイトブラとして使っていたブラをサイズアップして3着追加しました!6着あれば夏ですし使いまわせます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    6着あれば安心ですね!
    産後の入院期間も考えるとそれくらいあったほうがよさそうですよねぇ😓
    ナイトブラってワイヤーなしのスポーツブラみたいなやつですよね?(表現が下手ですみません!)
    つけた事がなくてわからないのですが、垂れるような感じはないですか?

買い足すならそういうもののほうが楽そうだし、経済的でいいなぁ✨と思ってました😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツブラみたいな感じなんですけど、胸をペタッと締め付けるのが嫌なので胸のところはある程度のホールド感があるタイプを見つけてそちらに切り替えました✨

ワイヤーありだとアンダーが苦しくてできないのと、夜寝る時もよくないのでワイヤーなしがおすすめです!!

ナイトブラはいろんなの試して、
    Nmerryのナイトブラが1番使いやすかったです🩷

1人目の授乳の時も使ってました!よかったら参考までに✨

• 7月16日