※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが横向きに寝ているはずなのに後頭部が凹んでいる。寝返りができるようになる時期になると、頭の形は丸くなるか心配。

生後3ヶ月のこどもがいます。
横を向いて寝ているはずなのになぜか後頭部あたり(もっと上の頭頂部の下あたり)が凹んでいます、、、

みなさん、頭の形はどのように対応して丸くなりましたか??
もう少しで寝返りができる時期にはなるのでマシになるのかなぁ、と思ってはいるのですが😂

コメント

さぬき

右向き癖があり右側がわかりやすく絶壁だったのですが、寝返りできるようになり向き癖がなくなってから気づいたら自然に治ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!自然に治ってたんですか!!!😂
    希望が見出せますありがとうございます😂😂😂
    均等に左右向いてて、、、向き癖ないのになぜか後ろが絶壁なんです、、、😂

• 7月17日
  • さぬき

さぬき

治らなかったらヘルメット治療しなきゃ……と思うほど誰が見ても絶壁でした😭😂
    タオル置いて向き癖治すとかもあるけど怖くて🥲
    寝返りするようになって気づいたら綺麗に治ってました😂
    絶壁の時の写真は撮っていなかったのですが、今の状態のアタマの写真だけ載せておきますね🥺
    ここまで気にならなくなりました😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    え〜!!今すごい綺麗ですよ!!!綺麗な丸です!!そして後ろ姿だけでめちゃめちゃかわいいです😂💓ありがとうございました!!😂

• 7月17日