※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoito
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣服洗濯について、いつから普通の洗剤で洗ってもいいか悩んでいます。実母は1ヶ月で大人と一緒に洗っても問題ないと言いますが、半年は赤ちゃん洗剤を使いたいです。みなさんの意見を聞いて、平均的な時期を知りたいです。

赤ちゃんの衣服洗濯についての質問です♪

いつから、普通の洗剤で 大人と一緒に
赤ちゃんの衣服洗うようになりましたか~❓⭐️

実母と住んでいて、赤ちゃんが使える洗剤で服を洗っているのですが、最低半年くらいは赤ちゃん洗剤で洗いたいのですが、
実母は1ヶ月で、洗剤大人と一緒にしてもかまんけんと、言います。したがわないと怒られます😭笑

みなさんの意見参考にして、平均知りたいのでよければ教えてください♪♪

コメント

れいちぇる

1度も赤ちゃんが使える洗剤使ったことないです😱😱
というか、そんな洗剤があるなんて知らなかったです😅

• mocoito

mocoito

そうなんですね!笑 あまり気にしなくてもいいのでしょうね🤗笑
    お肌が繊細やからってことで、別に洗剤があるみたいです^^⭐️皮膚に異常がなければ大丈夫やと思います👌

• 2月8日
  • mocoito

mocoito

回答ありがとうございます😊♡

• 2月8日
myaai

1歳までは赤ちゃん洗剤で、今は大人のと一緒に洗ってます😊
半年まで使いたいなら、まとめて買うと安かったとかお祝いで頂いたとかで多めに買って使うしかない状況にしてみるとか😌
やっぱ誰がなんと言おうとママが絶対決めた方がいいと思います👌

• mocoito

mocoito

そうなんですね🤗⭐️ な、なるほど!お祝いでいただいたは、有効的で使えますね💕ありがとうございます♪♪
    お母さんも色々心配してやってくれているのはわかってますが、
    わたしも自分がしたいように育てたいので、その手でやってみます♡笑
    アドバイスまでいただいたので、ぐっとアンサーにさせていただきます*\(^o^)/*

• 2月8日
  • myaai

myaai

グッドアンサーありがとうございました😲
    生まれたばかりでお母さんも心配してって、素直に受け止められるmocoitoさんが素敵だな〜って思います♡
    私だったらガルついてました笑
    mocoitoさんがやりたい様にのんびりでいいと思いました♪
    お互い子育て無理ない程度に頑張っていきましょう〜🙌💕

• 2月8日
  • mocoito

mocoito

見逃してました😭
    こちらこそありがとうございます⭐️
    そういってくださり、嬉しいです♡😂わたしも心の中でガルつくことはあります!笑

本当のんびり楽しみながらするのが1番ですよね♡myaaiさんも今育ち盛りだと思うので、育児応援しています📣💕本当にありがとうございました~♡

• 2月10日
ぽん

退院した時から一緒に洗ってます!
ただし赤ちゃんの服、旦那の服などそれぞれ洗濯ネットに入れてます!

• mocoito

mocoito

そうなんですね🤗あんまり気にしなくていいのですね^^参考にさせていただきます♪ありがとうございます♡

• 2月8日
ゆき

9ヶ月頃だったと思います☺︎
周りも半年以降が多かったです☺︎❤︎
うちはストックの洗剤を使い切って辞めたので少しこの時期でした⭐️

• mocoito

mocoito

そうなんですね🤗やはり念のため、、で半年が多いんですね♡我が子の肌はできるだけスベスベにさせたい、、と思うから少し気にしてしまいます♪ありがとうございます🍀

• 2月8日
まっくすん

わたしは生まれた時から1回も別で洗った事ありません😅
もし肌荒れとかしたら別にしようと思ったんですが、何の問題もなかったのでそのままです( 'ω' )

• mocoito

mocoito

そうなんですね♡肌荒れしなければ、いいですもんね🤗⭐️試してみるのもいいのかもしれません⭐️ありがとうございます♪

• 2月8日
ちゃん亀

私は産まれて入院中から大人用でした
看護師さんに聞いたら、特に気にしなくてらいいと言われたので😀

• mocoito

mocoito

そうなんですね⭐️看護師さんから言われたら、安心しますよね^^♡ありがとうございます♪♪

• 2月8日
うさぎ

私は1年経ってから一緒に洗うようになりました♪
妹は、半年から一緒に洗ってたみたいです(*´ω`*)

• mocoito

mocoito

赤ちゃんの肌は繊細といいますもんね👶なるほど~参考にしますね⭐️ありがとうございます♡

• 2月8日
まにまに

最初から同じ洗剤で洗ってます笑
種類はアリエール、トップです笑

肌荒れなどがあれば
別で専用の洗剤使って
洗おうと思ってましたが
大丈夫そうなので
今もそのまま一緒に洗ってます(๑´⍢`๑)

• mocoito

mocoito

有名な洗剤どころですね♡笑

確かに肌荒れがなければ、大丈夫ですもんね👌⭐️わけると、洗濯増えますしね♪
    ありがとうございます♪♪

• 2月8日

別で洗ったことないですよお😊

• mocoito

mocoito

返信ありがとうございます😊結構そうゆうかた、多いんですね♡それはそれで安心します⭐️

• 2月8日
ぽん

最初から大人と同じ洗剤使ってます!
娘の衣服、ガーゼ、娘用のバスタオル、
私の部屋着は一緒に洗ってます!

• mocoito

mocoito

そうなんですね~⭐️大人用の方が汚れもしっかり落ちるでしょうし、いいのかもしれませんね♡ありがとうございます😊♪

• 2月8日
*sun*

新生児~2ヶ月まで→大人、子供別々
3ヶ月半まで→大人、子供一緒に赤ちゃん用の洗剤&柔軟剤
今→大人、子供一緒に普通の洗剤&柔軟剤

特に肌荒れとかもなかったので、もう一緒に洗っちゃってます🎶

• mocoito

mocoito

細かくありがとうございます💕
    このコメントで発見しましたが、赤ちゃん用の柔軟剤あるんですね♡プレゼントでもらった今治タオルが固くなっていたので、こんなもんかぁと思ってました!笑 参考になります、ありがとう😊⭐️

• 2月8日
はなつな

最初の二、三ヶ月は別で洗ってましたが、その後は一緒に大人の洗剤で洗ってます(^-^)

• mocoito

mocoito

2、3ヶ月以降は安心しますよね💕わたしもそれくらいを目指して、やってみようと思います♡ありがとうございます😊🍀

• 2月8日
いちご

うちは生後2ヶ月頃まで赤ちゃんだけ別でしたが
上と年子なのもあり2ヶ月頃からは子供達の服と
大人の服でわけてます😂💔

• mocoito

mocoito

3人もお子さんがいるのですね~🙌わけていたら、とても頻繁に洗濯物しないといけませんもんね💦2ヶ月なんですね♡参考にさせてもらいます♪

• 2月10日