※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

男の子の立ちトイレの練習について、座ってやりたがる子供のため、布パンツでお座りの練習をし、立ちトイレは1学期は座ってやっています。

男の子のトイトレについてです。
どうやって立ちトイレの練習させました?

初めから布パンツを履かせて、すぐにお座りでするおしっことうんちはできるようになりました。
立ちトイレがなかなかできず💦
子供も座ってやりたがるので。
プレ幼稚園の立ちトイレもあまりやりたがらず、1学期は座ってやっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に男子トイレ連れて行ってもらって
こうやってやるって見せて覚えてもらいました😊
説明だけだとなかなか理解するの難しいかもしれないので、
実際見た方が分かりやすいのかもしれないです🤔

座ってしたがるなら座ってでもいいと思いますけどね😊
うちも家では座ってさせてます!
外出時は立ってですが💦
幼稚園でたまに立ってする時🐘がくっついたまましてしまって
足の方に流れてしまうことあるみたいです😨