※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者でのトラブルがあり、不信感を抱いています。今後の対応について悩んでいます。

私は歯医者に訴えられますか?というか犯罪なことしてますか?



仮歯がとれ、歯医者に受診したところ
「新たに虫歯できてるねー」と言われました。

え?2週間前に、虫歯になってるところとかないですか?と確認をすると、ないです、と言われてました。


ですがその2週間後、受診したら虫歯になってました。
仮歯がはずれたところのすぐ隣です。
歯医者に問い合わせすると、来なくても大丈夫ですと
言われていました。
しかし、時間経ってから、やっぱり来てください。との事。



仮歯を持っていって歯をつけなおしてもらったら
歯医者は虫歯だってことに気づいて
また新しいのできてるから治療しておきました
と言ってきました。


その時に、なんで前回、私が確認した時に
虫歯なりかけてるの気づいてたなら教えてくれなかったんですか?もし、なりかけてるというのに気づいてたならその時、なりかけてるので注意して磨いてくださいと言ってくれてれば、私も注意して歯磨きしていたし、削らなくてすみましたよね?というと

後出しのように
言いました、とか、謝罪したり
逆ギレしてきたりしました。



被せ物が外れているその前から虫歯があったといいますが後付けに私はきこえました。


それに、お客さんの私に対して

この虫歯は磨き直しのせいだとか、
そういうちゃんと磨いてます!ていうひとに限って!みがけてないんですよね とすごい気分悪い言い方をしてきて
その時はすみませんて言ってましたが
日が経てば経つほどむかついてきて


昨日本歯を入れる予定の日でしたが
その歯科医と口論になりました。
向こうも、虫歯になりかけてますとなってないものをいう必要ない と言ってみたり、
いや〜僕言いましたよね?白くなってるって、、、と今度は言いましたとか言い出して


話し合いにならずで、もういいですと
その日の歯医者をキャンセルし、ほかの歯科医に変えてくださいと、
事務の人にお願いをしました。

そして、そこの事務員さんにご迷惑をおかけしました。
と一言言って帰りました。



わたしは捕まりますか?😓
なんか、今になって、迷惑かけたなと
申し訳なく思っています。


今度歯医者の時にその口論になった先生に謝ろうと思っています。

どう思いますか?
やはり歯医者帰るべきですか?

コメント

®️®️

歯医者変えていいと思います。
信用性ないです。

はじめてのママリ🔰

まぁまぁクレーマーかなーと思いますが、訴えられないですよ💡

ゆう

歯医者は変えるべきだと思いますが、
犯罪を犯したと思うほどの口論等になったのであれば、謝罪も必要だと思います。。
質問内容では歯医者さんが虫歯わ見落として曖昧な事を言ってるのかな?と思いましたが、訴えられるかなと心配になるほどのトラブルがあったなら、ちょっと実際のやり取りを見ていないのでわからないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言ったことは、
    「なんで虫歯になりかけていたのに気づいていたのなら、その時言ってくれなかったんですか?
    わたしかくにんしましたよね?

    とか、

    お客さんに対して、
    そう言う人に限って磨けてないとか

    そういう言い方はどうかと思うんですけどっていう
    クレームです。

    ですが向こうもカッとなりきれてきて
    話し合いにならず帰りました。




    やはりこちらだけが悪いでしょうか?

    • 7月16日
deleted user

私ならとりあえず気に入らなければ歯医者変えます😅
2週間で言われたらはぁ?って絶対私も思いますし💦
歯医者ってほんと適当な所多いですよ😱
ヤバイと思ってちがう歯医者に行ったらそこの先生もびっくりされてました🤯

今は総合病院の歯医者に通ってますが、本当に信用出来る歯医者探すのは大変です💦