※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

予防接種後、子供が変化したことがありますか?昨日予防接種を受け、寝つきが悪く、体温がやや高め。熱はないが愚図っています。2回目の接種で、1回目と違い心配です。

予防接種した後に何か子供が変化したことありますか?

昨日予防接種に行きました。
そしてたまたまなのか晩抱っこか腕まくらをしないと全く寝てくれませんでした(´;ω;`)

そしていつも6.1度〜6.4度なのですが7.0度とやや体温が高めでした。

熱は出てないのでお家で様子みてますがだいぶ愚図って大変でした😵

ちなみに予防接種は今回で2回目です。
1回目の時はいつもと変わらず過ごしてたので少し心配になっちゃいました(´;ω;`)💦💦

コメント

はる

予防接種って言っても、体の中に今までなかったものが入ってくるんですから、ぐずぐずは仕方ないですよ💦
お熱もぐずぐずもちゃんと体が反応している証拠なので、頑張った日は甘えさせてあげてください♡

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やはりグズグズするものなんですね😊
    それをきいて安心しました🙏
    すごく心配で…💦💦

コメントありがとうございました🙏

• 2月8日
ae

うちの上の子は肺炎球菌2回目で熱出ましたよ(´・ω・`)次の日には下がってましたが。
基本的に予防接種した後2-3日は機嫌悪いです。大人も同じですよね(o^^o)私もインフルの予防接種すると体調崩します。
異常がない限り何日か様子みたほうがいいかと。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね(´;ω;`)
    機嫌悪くなるもんなんですね🙏
    それをきいて安心しました💦

コメントありがとうございました🙏

• 2月8日
R@mu

同じく三ヶ月になる子がいます。
先週2回目の予防接種で、翌日いつもより体温高めで37.7℃まで上がりました。終始ご機嫌ナナメでした。
上の子が予防接種の翌日に副反応で熱が出たので、多分この子のも出るだろうと思っていたら案の定でした>_<
お風呂は止めてひたすら抱っこでしたよ〜。
小児用肺炎球菌の注射は1回目より2回目の方が熱が出る子が多いと先生が言ってたので、うちの子達はまさにその通りでした。
ちょっとした変化はお母さんにしかわからないから不安になりますよね〜!
でもそれだけ普段からしっかりお子さんと向き合っているからこそだと思います♡
気になることや心配が尽きないようであれば、予防接種受けた病院に連絡してアドバイスもらうのもありですよ♪

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね(´;ω;`)
    2回目の方が副作用💦💦
    3回目もやや不安です😭

今はぐずりもなくなりました😊✨

コメントありがとうございました😊

• 2月11日
ままりん

2.3日ぐずりがひどかったです(;´д`)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

みなさんそうなんですね😮❗️

コメントありがとうございました😊

• 2月11日