※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の時期について相談です。12月生まれの子どもたちの七五三は11月にやるのが一般的?春にやるのは変ですか?10月や11月にやるのも考えているけど、次女がまだ8ヶ月で大変そうです。

七五三 みなさんいつされてますか?

我が家はふたりとも12月生まれで、長男が12月で5歳
長女が12月で3歳になります。

恐らく多くの方は、今年の11月にやるのが一般的なやり方ですよね🤔?

12月のお誕生日を迎える前に、10月、11月にやってしまうのがいいのかなと思っておりますが、
その頃次女はまだ8ヶ月前後で、夫婦のみで、上の子たちを連れてと考えると、、、やれなくもないけど、キツそうだなと😂

七五三って春にやったら変ですよね😂?

コメント

Rmom🤎

我が家は息子が11月で
3歳になるんですが、
来年の春にやる予定です😌🫧

はじめてのママリ🔰

写真なら春でも良いと思います。早割もありますし☺️七五三は11月にご祈念だけしてもらいました。私服でした。早割で夏前に写真撮りました👍