※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
サプリ・健康

生理が長引いている方いますか?最近3〜4ヶ月続いていて心配です。

生理がすっきり終わらないことを経験された、又はそれで受診された方いますか?
元々7日程で終わっていたのですが、10日〜長いと2週間程付着程度の茶褐色っぽいのが付きます。7日目以降は極々わずかで付着程度なのですが、下手したら排卵日辺りまで続いていて…😵
ここ3〜4ヶ月程それが続いています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

pcosで無排卵の時が多いのでそんな感じです😅笑

一回薬で生理来させて子宮内リセットした方がいいかもですね💦

• himi

himi

なるほどです。
    確かにその方がいいかもですね(>_<)
    早めに婦人科かかってみます。
    ありがとうございます😭✨

• 7月16日
ゆた

その後いかがでしたか?🥺

• himi

himi

コメントありがとうございます。
    今回の生理も今日で2週間なのですが、まだおりものシートに少しですが茶褐色のものが付着します(>_<)
    婦人科が来週しか予約がとれず来週かかる予定です💦

• 7月18日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね🥺私も今回の生理が今日で7日目なんですが下着に少し付着するくらいの茶褐色があったので気になってコメントさせてもらいました💦

• 7月18日
  • himi

himi

そうだったんですね💦
    元々もっと短いですか?

私は元々7日なのですが、2月頃に9日とか続いたときに一度婦人科でエコーなどしましたが特に問題なく…
    今回の2週間はさすがに初めてで心配なので、もっかいかかろうかと思っています🥺

• 7月18日
  • ゆた

ゆた

去年出産して半年後に生理きてからはだいたい6日間くらいです✨
    今日で7日目、少量の付着が一回だけだったのですが生理の終わりがはっきりしないのが嫌で💦

• 7月18日
  • himi

himi

そうなんですね!
    少し伸びるくらいならよくあることだとは思うのですが、すっきり終わらないのは地味にストレスですよね…🥲
    ダラダラ続くことが繰り返すようでしたらゆたさんも婦人科かかられてみてください🙇

• 7月18日
  • ゆた

ゆた

そうですよね😭
    今までの生理がどんな感じで終わってたか思い出せなくなります😂
    また次の生理も様子見てみます🥲
    ありがとうございました😊✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も産後生理ながくて病院にいくと帝王切開だと傷のくぼみにたまりだらだら続くといわれましたが今回は16日でもティッシュに少しつきます💦
また不安になってきて
コメントさせてもらいました🥺

その後どうですか?病院いかれましたか?

• himi

himi

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月6日
himi

結局この時は、2週間どころか次の生理までごく少量のものがダラダラ付着してました。途中で婦人科も受診しましたが、異常なく排卵もしている様子で、実際にそのままちゃんと次の生理はきました。
婦人科では、貧血にならなければダラダラ続くのは様子見ててよい、あとは自分が鬱陶しいと思うなら、薬が使えるとのことでした。結局次の生理はちゃんと終わりました。

参考になるかわかりませんが、、
コメントありがとうございます。