※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

主人が心臓が締め付けられる痛みを20分間繰り返し、不安を感じています。35歳でタバコは28歳でやめ、食生活も普通。救急で病院に行くべきか、火曜日で良いか悩んでいます。

心臓がきゅーって締め付けられる痛みがある
と主人が言います。
いままでも時々ありましたが、
今日は20分間くらいきゅーってなって落ち着いて
またなる
を繰り返していたらしいです

食欲もあり、いまは締め付けはないので普通に生活してますが、救急で病院に行くべきなのでしょうか?
それとも火曜日で良いのでしょうか、、


こんな症状は何年も前からときどきあったのですが
20分間もそれが繰り返したのは初めてらしくて
私も不安になっています。
主人は35歳です。タバコは28のときにやめました。
食生活もひどくはありません。
こわいです、、

同じようなことを経験したことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はるま

こんにちは😃
近々にコロナワクチン接種されたことはありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2年前に受けました!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回接種です

    • 7月16日
  • はるま

    はるま

    あーじゃあ、大分日数ありますね…😢
    よく接種後に心筋炎になる方、
    副作用でいてらっしゃるので
    もしかしてと思いました😢

    又は元々心肥大等の指摘ありませんかね?
    そちらでも心臓の締め付けがあります😢

    もし続く様なら7119で相談するのも
    一つかと思います🙇‍♀️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いままで特に何も指摘されたことありませんでした💦
    ストレスでもあるとは調べて見たのですが、、、
    この前脳も心配でMRIとりましたが何もなく
    メニエールの疑いの診断は降りたところです。

    • 7月16日
まりん

私の元彼の話で申し訳ないのですが発作のように心臓がきゅーとすごく苦しそうにしていました。それを繰り返していました。

酒タバコをする方である日新幹線で移動中発作が起きて治まったと思ったら(一緒にいた同僚に聞きました)そのまま意識不明で1週間後亡くなりました。死因は原因不明でしたが関係あったんじゃないかなと思います。同じでは無いかもしれませんが安心する為にもはやく検査してもらったほうが良いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、、

    救急ではなくて
    火曜日で間に合うか不安です

    • 7月16日
  • まりん

    まりん

    私なら救急で行きます!
    原因がわかった方が安心も出来ると思うので💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    救急って専門の先生いないから詳しい検査してくれないからどうしようかって感じです

    今は普通に生活してます

    • 7月16日
deleted user

私はそういうことあって不整脈です。父は時々そういうことあって検査したら狭心症でした。
義母もだんだん苦しくなる時間が長くなってすぐ病院行ったら狭心症で即入院でカテーテルでした。
私なら7119電話して救急かかります、何でもなければ何でもなかった!でいいですし🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は苦しいの治れば普通に生活できてたので気にしてませんでしたが繰り返してたので気になって検査受けました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね
    私もすごく心配なんです、、

    ですが本人は
    大丈夫やって!
    全然いま普通やし。
    と言ってます😣
    困ったもんです、、、
    火曜日に、病院行くことは
    約束したのですが、、それまで不安しかないです

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    繰り返した時はどれくらいでしたか?💦
    うちの主人は1ヶ月に2回ほどそんなのがあるくらいで
    なんならない月もあります。
    心配です💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1ヶ月に1.2回あったり2ヶ月何ともなかったりでした。忘れた頃にみたいな…🥲

    運動した後とかに緊張して苦しいとかならまだしもただ普通に生活してて苦しくなるのであれば検査された方がいいと思います。

    • 7月16日