※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーでの電車移動で、立つ場所に悩んでいます。座席にベビーカーを置くと邪魔になり、入り口付近も避けたいです。どこがベストでしょうか?

ベビーカーでの電車移動のスマートな対応教えてください😰

ベビーカー、車椅子スペースがない車両、もしくは人が立っていてそこに位置できない場合はどこに立つのが邪魔になりませんか?

まだフラットにしているので奥行きをかなりとるので座席に座って自分の前にベビーカーだと二人分くらい占領してしまい、、
かといって入り口付近に立っているのも邪魔そうで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にベビーカー+抱っこ紐の組み合わせで乗ります。
電車の中では子どもは抱っこ紐で抱っこしてベビーカーは折り畳んで乗ります^ ^(混み具合によるけど)
座席通路ではなく、扉のある空間?の所に立ってます!

あと、通勤ラッシュ帰宅ラッシュの時間帯には電車乗りません。

  • ママリ

    ママリ

    やはり立つなら扉のところですよね!
    出入り口だから邪魔かなぁと思って悩んでました😵
    抱っこ紐に切り替えて乗車されるんですね!
    一応持っていってはいたのですが、出先でたたむ発想がなかったです💦
    土曜日に初めてひとりで出かけた際、帰りお店から出るためにエレベーター20分待ったのでそうやって移動すればよかったですね😵‍💫

    ラッシュを避けても土日の場合、目的地によってはずっと混雑だと思うのでその場合はたたんで乗車しようとおもいます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

なるべくベビーカーや車椅子スペースに乗りますが、
そこ以外だと扉の横のちょっとした窪みにベビーカー置いて、私もそこに立ってます。または、一番端っこの席が運良く空いたらベビーカーは扉の横につけたまま座っちゃいます😊子供の顔が良く見えます🎵

  • ママリ

    ママリ

    やはり扉のところですよね💦
    乗降の妨げになるのでは?とおもいましたが、奥に行って自分の乗車後に人が増えた場合、移動で迷惑かけますもんね、、

    端っこが空いたら横において座ってみます!
    顔が見えるとお互い安心できそうです♡

    • 7月16日