※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
ココロ・悩み

飛行機旅行が息子の熱でキャンセルになり、悔しさと悲しみを吐き出したい。同じ経験の方いますか?

吐き出させてください😭
ただの愚痴というか聞いてほしくて…

昨日3泊4日で初めての飛行機で旅行に行く予定でした。
が、当日息子が熱を出し、行けなくなりました🥲🥲
双子のうちのもう1人のお兄ちゃんは楽しみにしてたのに...と空に飛んでる飛行機を切なげにずっと眺めていました😭

初めての3泊4日で、長旅なので予定をめちゃくちゃ時間をかけて考えたり、いい宿を探したり...
飛行機もギリギリ窓側の席がとれて、息子たちと毎日楽しみだね〜旅行!と話していました。
旅行に行く週は体調を崩さないように、幼稚園終わったら家でゆっくり過ごさせたり、とにかく家族の体調を考えてご飯も野菜たっぷりメニューにしたりしました。

今息子は高熱で、わたしも喉がすごく痛くて...
今はとにかく息子が可哀想ですが😭
全力で旅行に向けて頑張ったのに...なんか抜け殻のような気分です...キャンセル料もすごくて...
次はパパの仕事の都合上来年行けるか行けないかなので、余計に悔しいというか、悲しいというか...
誰も悪くないのですが...吐き出してしまいました😭

同じような経験された方いますか?💦

コメント

みつや

私が臨月の時、夫と子供で旅行に行く予定でした。せっかくだからフェリーで行こうって予約して、夫の地元なので夫はたくさんの人と会う約束もしていたようですが、前日に子供が熱を出してキャンセルに…私も最後に1人でゆっくりできるわってるんるんだったのに看病しそのまま出産になったのでお休みなし…悲しかったです…

• ぴち

ぴち

悲しいですね😭
    また、赤ちゃんが落ち着いたら楽しい旅行を企画しましょう🥹!
    今度はゆっくりできますように🥹

• 7月17日
みどりいろ

楽しみにしていた分、めちゃめちゃ辛いですね‥

うちも子どもの熱で、旅行1回キャンセルしたことがあります。ただ、その時はホテルの善意で無料キャンセルしてくれました😭ありがたかったです。

あとは昨年、隣県にプロ野球見に行く予定が、子どもたち咳ゴホゴホで泣く泣くキャンセルしました。

もうこればっかりはしょうがないですよね‥
個人的には、家族旅行はいつかまた出来ますけど、学校行事の修学旅行とか卒業式とか二度と経験できない事が潰れる方が気持ちが落ちるだろうなと思います‥。今のところないですが‥。

夏休み、旅行以外でたくさん楽しい計画を立てましょう!!😭

• ぴち

ぴち

無料キャンセル、小さい子がいると有難いですよね🥲💕

そうですね、学校行事行けないのはもうめっちゃ可哀想ですね...

ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

まさにうちがいま同じ状況です😢

家族で初めての飛行機旅の予定が子供の発熱&喘息の発作で泣く泣く今日キャンセルしました‥

ずっと楽しみにしてて準備もたくさんしたのに悲しいですよね、すごく分かります‥😭😭

• ぴち

ぴち

同じ方いたー😭なんか共有できて嬉しいです😭笑

なんか抜け殻のような感じになりますよね..

この夏たくさん楽しいことして忘れましょー!‼️😭💕

• 7月17日