※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母のお祝いに参加するか、下の子の熱を心配するか悩んでいます。下の子は熱があり、お祝いまで車で40分。どうしますか?

【祖母のお祝いに参加するか、下の子の熱を心配するかについて】

5歳と1歳1ヶ月の子がいます。

今日は実家と親戚一同で祖母の90歳のお祝いがあります。
祖母は少し認知症があるため普段は施設で暮らしており、なかなか会えません。
幼い頃から祖父母にはとても可愛がってもらいました。

もうすぐ出発なので、先ほど下の子の熱を測ったら37.4度ありました。
下の子は保育園に通い出してからよく熱を出します。
先週も土曜〜火曜まで発熱がありました。
今日のことがあるので昨日は家でゆっくり過ごしていました。

お祝いの場所までは車で40分ほどです。
食事時間は2〜3時間ほどです。

ここから熱があがるのか、わかりません。
関東住みで本日は猛暑なのもあり、下の子が心配です。
でもせっかくの機会なのもあり悩みます。

ちなみにもう一度測ったら37.0度ではありました。
ただ、昨日から少し不機嫌だなとは思っています。

皆さんだったらどうしますか?😢

コメント

めろん

悩ましいですね。会いたいですよね。でも元気でも外へ出るのは辛い気温なので、体調不良でってなるとお子さんはかなり辛いと思います。私なら子供優先でビデオ通話などでお話し、後で手紙を送るなりしてお祝いするかな…

もふもふ。

私なら参加しないです
なかなか機会なくて会えないので会いたい気持ちはあると思いますが。
子供の体調も心配だし、おばあちゃんも90歳と高齢なのでもし風邪とかなら移ると大変だと思います。
子供と一緒にビデオ通話するのが一番いいかなぁと思います。