※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【夫の「世界で1番好きなのは元奥さんとの長男」という発言についての疑…

【夫の「世界で1番好きなのは元奥さんとの長男」という発言についての疑問について】

ちょっともやもやします。

夫は再婚で元奥さんとの間に子供が3人いて
私は初婚です。

昨日の夜、1ヶ月の娘かわいいね〜って話してて、
私が何気無しに夫に
「世界で1番好き?」
って聞いたんです。
そしたら、
「世界で1番ではないな」
と言ってきました。
「1番誰なの?」
と聞くと、
「世界で1番は不動なんだよな、
 2番は◯◯ちゃん←(私)
 3番が娘          」
と言われたので、
「え、1番誰なの?」
と聞くと、
「元奥さんとの長男」
と言ってきました。

え、、、と思ってしまったのはおかしいですか?
私も変な質問してしまったのかな、、、
てか嘘でもいいから1番って言っとけよ
とか思ってしまいました。

みなさんどう思いますか?
ちなみに理由はそっちのが長いから、だそうです。
いまだに、元奥さんとの長男とは週一で会ってるので、
私との娘が長くなることはないし、
一生元奥さんとの長男が1番って思ってるのかな、、、。

コメント

🫶🏻

そこはやっぱ仕方ないと思います😅

そもそもそういう質問はこうなるのも見越してするべきじゃないなって思います😖

• ママリ

ママリ

そうですよね😮‍💨😮‍💨
    正直私は娘が世界で1番好きと思えるほど大好きだったので、
    夫も同じ気持ちでいてくれてるはず!という押し付けだったな〜と反省します!

• 7月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

どちらも自分の子なのは事実だからこそ旦那様も嘘ついてまでそこは言えなかったんですかね🥲

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

まさか子どもたちに順位づけがあるなんて思わなかったんです笑笑
    普通に好きだよ〜って返ってくると思ってたので(同率1位だとしても)
    ちょっとショックだったので吐き出してしまいました😥

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

え、なんでこんなコメントばっかなの??って思ってしまいました笑
私だったらゆゆさんと同じ気持ちになりますしめちゃくちゃムカつきます😓
私も旦那には元嫁との息子いますが私の旦那は絶対そういうこと言わないし関係性もありますけど私が嫌なのわかってるので元嫁子のことは絶対に口に出さないです居ない存在になってます✋

• ママリ

ママリ

会ったりとかもしてない感じですか??💭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!!養育費もまとめて最初に渡しちゃってるのでかかわり一切ないです😄

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

うちの夫は、その元奥さんとの長男とは週一で会う上に、娘がまだ生後1ヶ月のなのに2泊3日の旅行に行きました。来月も3泊4日の旅行を予定してます笑それ以外にもわざわざ有休取って遊びに行ったり、、、もううんざりです😮‍💨😮‍💨愚痴っちゃってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?!!めちゃくちゃムカつきますそれ1ヶ月で旅行?!有り得ん。それは子供とふたりでいってたんですか??
    さすがにそれうんざりしますよ。ありえない。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

2人で行ってました笑
    もう全て段取って予約とかしてから報告してくるので、
    行かないでとかいうとキャンセル料かかるのにやめればいいんだね?とか逆ギレしてきます。笑
    来月の旅行は義両親と元奥さんの子どもです!義両親も合わせて常識外れてんなーと思ってます笑笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事後報告ですね。逆ギレウザ。私の旦那もそういうこと言うので何となく分かります笑どーせする気ないじゃんみたいな笑
    来月も?!!
    めちゃくちゃ意味不明だし親ががそんなんだからそんな感じなんですね🤷‍♀️
    無理すぎる、、、

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

聞いてくださりありがとうございました😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

その質問がよくなかったのかなー、と思っちゃいました💦
個人的に、元奥さんとの子供を放ってたり、好きでも何ともない、会いたくない、とかの方が嫌ですね。
元奥さんの子であっても、大切なのは変わりないので仕方ないかなだと思います。

旦那さんは嘘つけない人何ですかね?
聞いて見てその返しはちょっとショックですね💦

• ママリ

ママリ

普段は散々嘘つきます!笑
    変なとこで正直です!正直というか気を遣えないというか、、、
    普通に1番好き!でよかったんじゃないの、、と思ってしまったんです😥😥
    これからはもう聞かないようにしようと思います!😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならまだまだこれからだと思いました😄

ただ、わざわざ順位付けしなくても……、とは思います笑
全員同じくらい大好き!じゃダメなんでしょうか……。

元奥さんとの間の下の子2人は、同じ子どもなのに、父親からはランク外ってなってるんですよね……。それもどうかな、と思いました。
自分の子ども順位付けするって😥

• ママリ

ママリ

下の子2人は産まれる頃には離婚しようと思ってたみたいで、
    離れられなくならないようにわざと冷たく接していたそうです!
    まだまだこれからという言葉に救われます!💭💭

• 7月16日

モヤモヤしますね😶‍🌫️
せめてみんな一位で決められないよと言って欲しかったですね😰

ゆゆさんにとってその事を除けば良い旦那さん、娘さんのパパならもう元奥さんと長男の話題は出さないですね😓
その方が平和だと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、まさか子どもたちに順位づけがあるなんて思わず、そんな質問してしまいました😂😂
    ショックでした笑笑

• 7月16日

退会ユーザー

ショックですよね😭

これからの時間を過ごすのはゆゆさんと娘さんなので沢山楽しい思い出作ってください🥰

• 7月16日
かなた

気持ちはわかりますがやはり第一子は特別なんですよ。
(男にとってはさ)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💭💭

• 7月16日
みー

元奥さんとの子供!だけなら、まだ分かるけど、「何?元奥さんって?😇」だったら何で結婚した?😇って率直に思っちゃいました😅  
ゆゆさんと子供さんはまだ、同じ時間を共有している時間もまだ少ないのので、どうしても先に生まれて長い時間共有していた思い出が強い方が今は特にそう思うのかと思います🥲
なので、これからは、たくさん思い出を作って、旦那さんもゆゆさんの子供に懐かれてるようにまで成長すれば、逆転すると思いますよ😂 
あの時の、世界一の言葉はどこにいった?🤔って感じで🤭 覆してやりましょ👊🤭

• ママリ

ママリ

そうですね💭💭
    ありがとうございます😊がんばります!笑

• 7月16日
ママリ

そーゆー質問をするべきではないというコメントが多いですが、私もそーゆー質問をするタイプの人間なのでわかります。自分か娘って言えよって思いますね。気遣いできないねーって思ってしまいます。主さんの押しつけではなく相手の思いやりが足りないんじゃない?と思います。

こんな考えの私は再婚できなさそう😂笑

• ママリ

ママリ

嘘でもいいから、その場だけでも言ってくれればいいのに💭と思いました笑笑

• 7月16日
むな

思ってても口に出すことではないですよね。

はじめてのママリ🔰

ゆゆさんも別にこの子が一番だよね?みたいな確認の質問じゃなくて、特に理由もなく一番可愛いよね〜❤️と口からぽろっとでたような質問ですよね😂
人にはついてもいい嘘があると思っているので、私は旦那様は今がその時だろう!!と自分なら思ってしまいます🥲🥲🥲
不意に強烈なパンチくらったみたいな気持ちになりますよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです💭
    私が娘は世界で1番大好きって思ってたんで、その意味も込めてのことだったので、ちょっとショックでした笑

• 7月16日