※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アスパルテーム含有のジュースを子供に与えるのは心配。安い原価の製品は注意が必要。大量摂取は体に蓄積される可能性あり。

WHOがジュースによく入っているアスパルテームに発癌性の可能性と最近ニュースで良く目にしますが、みなさん気にせずお子さんに与えますか??

原価を削減するためにアスパルテームを用いるそうなのですが、やっぱり安いものには理由があるんだなと思いました。

もちろん、大量摂取しなければ問題ないかと思うのですが、体に蓄積されていくものですし少し心配でもあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

アスパルテームに関して言うならば
総称として人工甘味料って記載されると思うので
人工甘味料が入ってない飲み物を選んでます〜

グリコの幼児りんご等のシリーズが個人的にはベストです
糖分は幼児の1日の規定量を超えますけどね😅

deleted user

私はあまり気にしないです。
毎日欠かさずジュース10本以上飲む生活ならアウトなレベルみたいですが、そもそもそんな生活してる人は癌に限らずどこかで体調崩しそうです🥺
それに正直食品に使われているすべての成分(自然のものも含め)において発ガンの可能性が検証されているわけではないので、これからまたあの成分は~あの食べ物は~っていうのが出てくると思ってます。
実際は異常な量を接種しない限りはって話なので…ひじきとかもそうですよね😊
なので私は気にしないです☺️
でも気にするって方がいても、それはそれでいいと思います😌

空色のーと

うちは、そもそもジュースを頻繁に飲まないですが、買うにしても人工甘味料自体は昔から避けてます💦

ママリ

添加物などあまり気にしないタイプですが、人工甘味料だけは避けてます!
子供の食べ物飲み物は必ず裏面の表示見てます🙌
私も以前は気にせず飲んでましたが偏頭痛が酷くなって、人工甘味料は摂らないようにしてます。
でもお出かけの時とか、自販機しかない時などはあげてますよ〜!
絶対ダメ!とかじゃなく、なるべく避けてます😊

ます

気にしないタイプですが、カロリーゼロとかそう言うのは飲ませてません。そして私自身も選びません。

なので自ずと人工甘味料は積極的に摂ってません。

はじめてのママリ🔰

お友達と遊ぶ時とか外食とかで他の人が用意してくれるときや疲れていたり楽したい気分の時などは気にしません!😊

でも普段の買い物はジュースに限らず調味料とか食材とかも表示を見てなるべく添加物系は避けています😄!ゆるーく付き合っていく感じで無理はしません!