※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

娘が生まれて3ヶ月間、実家で過ごしていたら、ストレスが溜まり、旦那とのやり取りで混乱した。旦那が「お義父さん」と言い間違えたことに戸惑っている。

娘がうまれてから3ヶ月間、私と旦那は自分の実家で過ごしてました(新居が建ってないため)。
もちろん、娘が生まれて1ヶ月目なんてなんで泣いてるのか分からずストレスも溜まり、若干鬱っぽくなりました。旦那にもそれは言ってありました。旦那も、絶対大変だったんだろうな。って言ってました。

昨日、旦那が娘をみてるとき、ミルクあげても泣き止まない。と、お風呂から上がった私に言ってきて私が抱っこを変わりました。すぐ泣きやみましたが、旦那が私に『なんで泣き止まないのかわかんないんだよね〜!なんでなんで!ってなった笑』って言ってきて
私が『娘がうまれてから1ヶ月間は私もそんな感じだったよ!』って言ったら、
旦那が『すごいよなーお義父さん!慣れてたもんな』って言ってきて 私、『え??お義父さん??私の??』って内心思いましたが言えませんでした、笑

え、お義父さん??笑
私じゃなくて???笑

私間違ってますか?笑
この感情笑

コメント

🫶🏻

お義父さんが抱っこした時にすぐ泣き止んだとかなんでなんでってならないで冷静にしてた状況があったからその発言してるって感じですか..??😂😂

• クーピー

クーピー

あー!たぶんそうかと…笑

• 7月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

どちらにしろ絶対的にKさんの方がお子さんと長い時間居て面倒見てるのにその人の前でその発言はムカつきます😇😇

• 7月16日
  • クーピー

クーピー

ですよね😂😂
    なぜにお義父さん??笑 って思いました笑
    たしかに、私の父も娘をあやしてくれて助かりましたが、父も仕事に行ってたので昼間はほぼワンオペでした笑

• 7月16日
ママリ

よほどプライドが高いんでしょうね🥺
産後すぐに子育て一緒に出来なかったとしたらどこかのタイミングでほぼ出来るように任せちゃってもいいと思います!やっぱり皆んな見てるだけでは大変さ分かりませんしね🥺

• クーピー

クーピー

ほぼ出来てますが、たまにパパ見知りなのか、機嫌が悪いのか、旦那が抱っこしても泣き止まないときあります😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そんなもんですよね🙈
    ママには敵いませんよ♪

• 7月16日
  • クーピー

クーピー

ですよね🥹🤍

• 7月16日