※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻があり、食欲がない。しょっぱいものが好みで、蛋白が不足していることが心配。カロリーメイトも不安。気持ち悪いままで食べる方法は?

今妊娠10週なのですが、まだまだ悪阻があってお腹空いてるのに何も食べたく無くて困っています。昨日初期検査で、以前よりしょっぱいものを好むようになってしまった為蛋白が++で先生に言われてしまい、過剰に神経質になって食べていたカロリーメイトにタンパク質も入ってるのを見て、これも駄目なのか…と。お腹空いてるのも気持ち悪いままなので、何かいい方法ないでしょうか…。

コメント

のぶ

つわりがある時は無理せず食べれるものを食べるのが一番です。
ところてんなどはスッキリして食べやすいですよʕ•̫͡•ིʔྀお豆腐とかもいいかと♪
あんまりストレスため過ぎないでくださいね(><)

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    初めての妊娠、分からない事だらけでどう過ごしていいかも分からなくて…。
    挑戦してみます!

• 2月8日
  • のぶ

のぶ

私も不安でしたし、安定期に入った今でも不安です(><)
    なるべく味付けは普段より薄めをおすすめします♪

• 2月8日

私は、ウィダインゼリーで乗り切りました!!
悪阻のときは、食べれるものを食べれるときにですv

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    ゼリーは食べられました。
    ただ周りから栄養偏ってるせいもあるから悪阻でしょうがないけど摂取するように言われてるので頑張って食べるようにします。

• 2月8日