※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で、3回食を始めるタイミングについて相談です。5ヶ月半からの離乳食開始で、もう少し遅らせても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月にになったばかりです。
みなさん、どのくらいから3回食始めましたか?
離乳食を始めるのが、5ヶ月半くらいから始めたので3回食をもう少し遅らせても大丈夫でしょうか。
私が、作るのがめんどくさくて、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月半くらいから始めて、3回食は9ヶ月と5日ではじめました!
3回も離乳食作るの面倒ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ですよね、作るの面倒ですよね、、

いまだに、食べられるものが少なくてレシピが考えられません💧

• 7月16日
ゆい

早く進めたからって何が変わるとか無いのでママのペースで大丈夫ですよ😊
うちは7ヶ月から3回にしたんですが(ミルク拒否のため)別に進みが早いとか無くていまだに食べられるもの少ないしもっとゆっくりしたかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます♪

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月で離乳食始めましたが来週で10ヶ月なのにめんどくさすぎて今週になってやっと三回食始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒が勝ちますよね、笑笑
    手掴みで食べる練習もさせないとたべなのはわかってますが、それもまた、作るのが面倒です笑笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
    手掴みはハイハインとかおやつだけでいいかなって思考にきてます(笑)

• 7月16日
CHI

6ヶ月の時に離乳食始めましたが、食べるの大好きなので9ヶ月3日で3回食にしました🍲

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めて、9ヶ月になったその日から3回食始めました😄
まじで毎日めんどくさいです😂

引き継ぎ忘れ

面倒くさくて7か月入ってからゆるく始め、よく食べるので、少し前に3回食にしました💡
ベビーフード多用でしたが、最近は足りないので作っています。
冷凍ストックしたら幾分か楽です。
3回食にするかどうかはお子さんに合わせてあげれば、一般的な時期は全然前後していいと思いますよ😊

なこ

うちも同じ感じで、5ヶ月半からスタートして、今9ヶ月半に来週でなるので、そのあたりからダラダラ始めようかと思います!

2人目は楽していこうと思っていて、カインデストとコープのBFに頼りまくりです🤣🤣

一応、3食で肉、魚、豆腐とバラけるようにはしていますが、3回食になったら、朝はパンかおかゆ、昼は麺、夜はおかゆという感じで、主食のメニューは固定していました☺️