※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

歌が大好きで歌えるようになってきたけど、音程が外れる。小さいうちはそんなもの?後々ピアノを習わせると音痴が改善するか?

一曲全部歌えるようになったのはいつ頃ですか?カエルの歌とかチューリップとか簡単な曲です!最近歌が大好きみたいで歌えるようになってきたのはいいのですが、音程がめちゃくちゃ外れてます😂 小さいうちはそんなもんでしょうか😂?
後々ピアノとか習わせると少し音痴も改善させるんですかね?

コメント

ありさ

息子は2歳前ぐらいから歌ってました😊娘は先月ぐらいから歌ってます!
そんなもんですよー!なんの歌だ?ってぐらい歌詞よく聞かないと分からないのもありますしまだ音や歌詞の雰囲気で歌ってるんだと思います😂
息子は未だにあまり上手くないので遺伝か?と思ってます😂(旦那がヤバいほど音痴😇)

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    息子さん早いですね😀👏
    分かります!一瞬何の歌❓って思います😂
    私も旦那も下手なので遺伝かもです🤣💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは最近全部綺麗に歌えるようになりました☺️💗

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊!
    綺麗に歌えるのは良いですよね!
    うちの子も上手になってくれたら嬉しいな、とちょっと思います🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

チューリップなど短めの童謡だったら、1歳半過ぎくらいだったかなと思います😊
うちの場合は音程はあってますが、歌詞がめちゃくちゃで😂
2歳くらいから歌詞も正しくなってきました!笑

はじめてのママリ🔰さら

早いですし、小さいうちから音程合ってるのは凄いですよね🥹✨

• 7月16日
moon

2歳後半からリトミック、年少からピアノ、年中からバイオリンと音楽漬けの毎日ですが未だ音痴です。
耳コピで曲が弾けるし作曲も出来ますが、音痴です。

パパが音痴なので遺伝もあるのかもと、バイオリンの先生に言われました。
ただこれから直ってくると思うとも言われてます。

ちなみに私は合唱リーダーする程度には歌えます。
毎日歌って育てたのに音楽好きにはなったけど音痴です。
でもそれも可愛いです。

はじめてのママリ🔰さら

すごいですね🥹✨
    ママが音楽家だと子供も自然とそうなりますし、だんだん歌も上手くなってきそうですね!
    私は全然音楽一家ではないのですが、音楽が好きだと人生豊かになりそうだから子供には少しは習わせてみたいなぁという願望はあります🥹

• 7月16日