※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族とうまく行かず、離婚になりそうです。シングルだと、子育てできるわけないですよね?

義家族とうまく行かず、離婚になりそうです。シングルだと、子育てできるわけないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル4ヶ月目です!貯金もなければ職もなかったですが何とかなってます!お子様が元気でいてくれるならあとはどうとでもなります!

たなか

>シングルだと、子育てできるわけないですよね?

え、現代にシングルマザーはどれだけいると思ってるんですか😅

はじめてのママリ🔰

やってますけど…

アポロ

シングルでも立派に子育てしておられる方たっっくさんいらっしゃいます!!!
両親揃っていても、全く子育てしないパパママもいらっしゃいます。
シングルだろうがなかろうが、本気で子どものことを思っていれば、絶対出来るはずですし、いくらでも道はあると思いますよ〜

my002

お子さんも小さいのに不安ですよね🥲

シングルの方も沢山いらっしゃいますし、実際うちの母も、父の不倫が原因で小学生の私と妹を連れて、職も無くし(父と母が2人で店をやっていたため追い出される形になったので)、突然シングルマザーになりましたが、
ここまで幸せでやってこれました😊
いざとなればどうにでもなるのかなと思います!

義家族とはうまくいっていないとのことですが、旦那様ともうまくいかれてないのでしょうか?🥲

私もどうしても義父母と合わず、それが原因で主人とも喧嘩ばかりで離婚が頭によぎったことがありましたが、それ以外のことで主人と喧嘩することはほとんどないのに、
(言い方は悪いですけど)親のせいで自分達がうまくいかなかったり喧嘩になるのが馬鹿みたいに思えて、勿体ないなと思い、離婚を考えたりするのは辞めました💦

ママリさんの幸せが一番なので〜した方がいいと思いますとは言えないのですが、もし旦那さんとそれ以外の部分でうまくいっているのなら、義家族が原因でお別れするのは辛すぎるなと思って😣

はじめてのママリ🔰

この書き方だと、実際にシングルで立派に子育てされてる方にちょっと失礼かなと思います🥲
削除するか、回答締め切られた方がいいと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

シンママでも育てている方はたくさんいらっしゃいますよ………
1人だと仕事に家事に育児に全部が負担となるかもしれませんけど、子どものため!って思うならできるのかな‥と思います
ご実家は遠いんですか?もし頼れるなら頼ってもいいと思います

はじめてのママリ🔰

実母も義母もシングルで3人育ててます!やれって言われたら出来る自信はないですが…そういう状況に置かれたらやるしかないんだろうなって腹括ります😔世の中にはシングルで頑張ってる方も沢山いるのでなんとかなるって前向きにいきましょう✨

はじめてのママリ🔰

シングルでも育ててる方たくさんいますし、私の親もシングルなので絶対なんとかなると思います!
ただ、私は性格的にもシングルじゃ難しいだろうなと思うので、ママリさんの言いたいこともよくわかります😊
シングルだと子どもが育たないと言いたいわけではないですよね!

義両親とうまくいかないとのことですが、ご主人はどんな感じですか?
ご主人とは仲がいいのであれば義両親と距離を置いてそのまま離婚せずに…は難しいのでしょうか😭

その発想になる時点で、なんか無理そうな気がします😓シングルにならない方が良いかも。

未婚シングル実家頼りなくやってますよー!