※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。候補から外した3つの幼稚園のデメリットを挙げていますが、他は良いと感じています。笑 娘はおおらかなタイプなので、どこでも楽しめると考えています。

幼稚園を選んだ時にこれが良かった!!!と思う点を教えてください、実際に入園してみてアレ?と思ったデメリットとかでも大丈夫です。
候補が色々あり、慎重な性格もあってかなり悩んでます。
今のところ、①先生同士があまり良い雰囲気じゃない&在園児の親がヤンチャな雰囲気で自分と合わなさそうなところ、②プール後の着替えなどで子供が裸でウロウロしてたりそういうプライバシーがゆるそうなところ③保育士さんが迎えにきてくれて徒歩通園のみ。の3つの幼稚園は候補から外したところです😰

ほかはみんなよく見えます。笑
良いことしか言わないからそうなのでしょうが😅
娘は私と違いおおらかなタイプなのでどこに入れても楽しめるとは思います。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその3つがあれば候補から外れますね🤣💦

今の幼稚園はカリキュラムしっかりしていて
毎日給食で割と給食おいしい
バス通園もありですがうちは自転車送迎で5分ぐらい
先生の圧倒的な人数。
入園前下の子の名前も皆さんきっちり覚えて
くれていたりとにかく今はデメリットなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    名前を覚えてくれるのはポイント高いですね😳‼️
    個として見てくれるのは本当にありがたいですもんね。
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
ぽぽ

引っ越しがバタバタ決まり、
来年他県に転勤かもしれなくなったので単純に1番近い園にしました!
準備物も少なくお金がかかりませんでした!
入園まではドタバタだけど入れてラッキーと思っていました!

が、今は後悔です。笑

公立なんですが、
何もかも連絡が遅い!
先生は怪我しても教えてくれない、

これはわかってたことなので仕方ないですが毎日のお弁当キツいです。笑

カリキュラムも大したことやってないし、だからといってのびのびしてるのかというと微妙なのかな?と感じていて。笑

ただ子供は楽しいみたいなので退園はしませんが、下の子は入れる予定ないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすかったです🙏💦
    デメリットを教えてくれてありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 7月18日