※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が噛み癖があり、怪我を心配しています。保育園での影響も心配。どうしたらいいでしょうか?

現在1歳1ヶ月長男をほぼワンオペ育児で育てています。
最近私にだけ噛み癖が激しいです。
痛くて思わず痛い!!!!!と本気でキレモードになってしまい(本日5回中3回は青あざ残り1回出血しました)つい剥がすために叩いてしまいます😢
さいきん急にです…保育園でやっていないか心配になり先生方に聞いていますが特に今の所は大丈夫な様ですが…成長と共にお友達や先生方を噛んで怪我させるのではないかとヒヤヒヤしています💦
毎日可愛いのですが…じゃれあってる時や不意打ちやお茶をストローで飲ませてる途中にされます泣
膝だったり、顔、顎、指☜今日出血しました。

どうしたらよいのでしょうか??

コメント

ぽんちゃん

痛い!と反応するのが嬉しくてというか面白くてやっているのではないでしょうか?
ダメだよと低いトーンの声で怖い顔で一度伝え、あとはスルーするかなと思います☁️
反応をみているのかなぁと思ったりするので🤔

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!
    ダメ☝️痛い!!ダメ!!と噛まれるたびに低い声で真顔で何度も言うんですが…その度大粒の涙を流してくるんであなたが噛んだかからママが痛いんだよ?噛んだらダメ!!と言っています…
    流石に血が出るほどは痛すぎて今日は小指がちぎれるかと思いました😭
    スルー出来るといいのですが…

• 7月16日
やすばママ

毎日お疲れ様です!!
うちの長男は1歳で保育園に行きだしましたが、
私や旦那にめちゃくちゃ噛むけど、保育園では全くやらず終わりました
甘えててするんでは無いかという見解で、保育園では親ほど甘えられる人はいないのでしないのでは??と思います。

その時期は噛まれる度に写真撮ってましたw
懐かしいw

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!
    毎日2人育児お疲れ様です!
    そう思って信頼して甘えれるからこそだと思ったのですが…そういえば近所のおばあちゃんも(赤の他人)先日噛まれて謝罪したところでした💦
    歯が痒い??とかも色々考えつつ…期間限定なのも分かりつつ情けないですが中々余裕が無いです😭写メ撮れるほどの余裕欲しいです🫠

• 7月16日