※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐やオムツは準備済みですが、他の必要な赤ちゃん用品が何か分からず、購入リストを知りたいです。

抱っこ紐はセールで最近購入し、新生児用のオムツは友達から譲って貰ったのですが他の物をまだ準備していません。
買ってみたものの要らなかったものたくさんあった、とよく皆さん言っていますが何が必要で何が要らないか分かりません。
皆さんは何を見て購入しましたか?(買い物リスト的な)

コメント

YouTubeでいろいろ見ました!

おさかなりんご

ネットでいるもの要らないものを調べて自分が必要か必要でないか判断してリストアップしました!
正直、第一子で舞い上がってたので要らないものもたくさん買いました笑

・抱っこ紐
・オムツ
・洋服
・ガーゼ
・沐浴用のお風呂
これあれば十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舞い上がっちゃう気持ちめちゃくちゃ分かります😂

• 7月16日
マロンママ🧁

Instagramでひたすらググりました!
でも実際は産んでから必要になるものが分かりました😅

産む前に用意したものは
オムツ系、お風呂系(ベビーバス、ソープ、ガーゼタオル)哺乳瓶系(哺乳瓶、粉ミルクも好みがあるので参院と同じの買いました、ミルトン)くらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても調べても結局分かるのは産んでから使ってみてですよね笑

• 7月16日
ちゃむ

前開きロンパース肌着
洋服
オムツ、おしりふき
沐浴用のお風呂
全身ソープ、保湿クリーム
抱っこ紐
チャイルドシート
ミルク用品(うちは完ミなので)
くらいですかねぇ?!

ベビーカーは産まれてから買いました!

ガーゼは産んだクリニックで必要と言われて買いましたが退院してからは使った事ないです!沐浴の時にガーゼで洗うと言いますが実際赤ちゃんにとってガーゼも肌に負担かかるのでお母さんの手で洗ってあげるのが1番だよ〜と言われ使いませんでした!

• ちゃむ

ちゃむ

ネットでリスト調べて自分で使いそうなものだけ買いました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし失礼でなければ完ミにするか混合にするか迷っているので、参考程度に完ミにした理由教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

• 7月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

最初の2週間は混合だったのですがどうせミルク作るなら最初からミルクだけでいいじゃんって面倒くささが出てしまった感じです💦
    あとは母乳だと母乳あげてる間なにも出来なかったり(上の子がこっち来て〜とか言うけど行けなかったり、、)、私がディーマーっぽくなってしまって授乳が不快になったことが1番ですかね🤔

ミルクだと出かける時多少荷物多くなりますが(実際車なので苦ではないです)誰でもどこでもあげられるので夜中変わって貰えたり、子供預けて友達とご飯食べいったり、美容室行けたりできるので次産まれるなら最初から完ミにします!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月16日