※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

4歳の女の子が中耳炎と診断されました。痛みや不快感はなかったが、熱が続いていたため驚いています。中耳炎で痛みがない経験がある方や、熱が出たら中耳炎も疑うべきかについて相談しています。発熱10日間で検査結果は陰性で原因不明だったが、中耳炎が原因だった可能性を考えています。

4歳の女の子です。
発熱10日間続いてやっと下り耳鼻科に耳掃除に行ったら中耳炎になってると言われました。特に耳を痛がったり気にしている様子はなかったので、びっくりです。

中耳炎で耳の痛みなかった方いますか?
熱出たら、中耳炎も疑うべきなんですかね?

発熱10日間中、RS、ヒトメタ、インフレ、コロナ検査すべて陰性で原因不明だったのですが、今、思うと中耳炎からきてたのかなと思います😭

コメント

兄弟2人とも中耳炎になりましたが痛みはなかったです!(1人は赤ちゃんなので分かりませんが耳を触ったり特別機嫌が悪いということもなかったのでおそらく。

ちゃん

耳を痛がらなくても、鼻水が出た時点で中耳炎になるかもと疑いますね🤔
それに小児科でも毎回耳は診てくれますし、熱がない咳鼻水なら耳鼻科で診てもらってます😊