※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナの後遺症で咳治らない方いますか?もう3週間くらい経ちますが咳だ…

コロナの後遺症で咳治らない方いますか?
もう3週間くらい経ちますが咳だけが治らず、痰がからむようなものではなく、いつも息を吸う時喉に違和感があり咽せたりします😭
吐きそうなほど咽せる?咳するのでほんと一日中しんどいです、、、
病院でもらった薬も効いてるのかいまいち分からず、、、眠くなるしずーっと飲み続けるのも嫌だなあと、、、
コロナで咳長引いた方、いつ治りました?また薬はどうしましたか?

コメント

林檎

コロナではないのですが、数年前にインフルエンザになったあと、咳が3ヶ月くらい続きました😭

ずっと咳止めの薬(錠剤)のみ処方されて飲んでいたのですが、あまりに止まらないのである日違う医者の先生が喘息用の収入器を処方してくださり、それを使ったらあっという間に治りました!

「風邪をこじらせて咳喘息になっていたかも」とのことで、私の場合は慢性的ではなく一時的な喘息でした😭

その場合は錠剤では全く良くならなかったです💦

もし可能なら先生に吸入器などは効かないか相談するか、セカンドオピニオンしてしまうのも手かもしれません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息になってる場合があるんですね😭
    違う病院行ってみます💦

• 7月17日
さくら🍯

夫が、8ヶ月くらい咳続きました。
うちの周辺の病院はどこもドライで、自然治癒だねって感じだったので、治るまで待つのみでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月!長いですね😭
    行ったのは内科も耳鼻科もですか?🥺

• 7月17日
  • さくら🍯

さくら🍯

内科、耳鼻科、あとは娘も半年くらい咳続いていたので小児科3軒、娘のついでに相談してました💭
    「そもそもコロナじゃなくても、風邪ひいた後は半年くらい咳続くのは普通ですよ」という何を根拠に言ってるのかよく分からない説明を受けました😇

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科でも小児科でも自然治癒と仰ってたんですね、、、😭
    そんな普通は聞いたことないですね笑
    稀にあります、なら分かりますが😌

• 7月17日
ままり

コロナでは無いですが、去年高熱から咳が止まらず本当にしんどい思いをしました😭
咳ってきつい上に周りの目も気になるし止められる訳でもないから厄介ですよね💦

ドラッグストアで咳止めの薬を買う際に、この薬は中毒性があるので気を付けてくださいと言われました💧
しかも中毒性があるからと言って全然すぐに良くならなかったです🥲
1ヶ月近くかかったと思います。私はどうせ専業で家に居るだけだし、面倒で病院に行きませんでしたが、お仕事されてたり、生活に支障があるならもう一度受診して別のお薬処方して貰うなり、セカンドオピニオンとして別の病院に受診された方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月くらいですか💦
    やっぱ中毒性ありますよね、、、
    仰向けがとにかく咽せやすくて寝れなくなってるので、セカンドオピニオン行ってみます😭

• 7月17日